ウルトラマンダイナVSニセウルトラマンダイナ

ども,日々ウルトラマンの勉強を欠かさないサスペンダーです。

我が家には,ウルトラマンシリーズのソフビ人形がたくさんあります。でも,まだまだ足らないので時々買い足します。(主にリサイクルショップで探します。)
だから,家に何があるか覚えておかないといけません。
例えば,「ウルトラマンダイナ」を見つけても,これあったよね,といって買いません。
ちなみに,ダイナはつるの剛士が変身するウルトラマンです。

昨日,「ウルトラヒーロー完全ガイド」で勉強していると,家にあるソフビを発見しました。
ダイナです。でもただのダイナではありません。青いダイナ=ミラクルタイプです。
ん?何かが違うぞ!

本で,まったく同じものを探すとなんと家にあったのは「ニセウルトラマンダイナ」だったのです!
えらいことを発見してしまいました。

 ニセウルトラマンダイナウルトラマンダイナmiracle

左が「ニセウルトラマンダイナ」右が「ウルトラマンダイナミラクルタイプ」です。
これまでウルトラマンダイナには何度となく出会っていたのに,あるよね~って買ってこなかった!!

今度出会ったら,買おーっと。

comments