バック・トゥ・ザ・フューチャーⅢ

みなさん,こんにちは。

金曜日に,バック・トゥ・ザ・フューチャーⅡを観ました。(金曜ロードshowではないです。)
そして,土曜日は,寅さんを観ました。
寅さんは,18:30からなので,終わるのも早いんです。
ということは,映画もう一本くらい観れるな~。

ということでバック・トゥ・ザ・フューチャーⅢを観ました!
だって,Ⅱの終わりにⅢの予告入れるんだもん。(そりゃ観ちゃうよね)

やっぱり,面白い,面白すぎる。
ハラハラドキドキが連続でやってくる。しかも笑える。
ⅡとかⅢとか見ると,またⅠが見たくなるんです,いろいろ確認したくなる。

実際,タイムマシーンがあったら歴史変わりますよね。
今でも,変わってるかもしれないけど,その歴史で生きている僕たちは変わったことに気づかないわけです。今が正しい歴史なわけで,変わったらそこが今ですから。
でもやっぱり,タイムマシーンはダメですね。夢のマシーンですが,悪用されたら怖いですしね。

僕は,未来はないと思っています。
ないというのは,タイムマシーンがあっても未来には行けないということです。
でないと,未来は決まってしまいます。
決まった未来があるのなら,頑張っても未来が作れないのならと思うのです。
だから,未来はなくて,これからできるものだと思います。
今が未来を変えていくのだと,未来のために今頑張らないと。
でも,過去は存在します。
でも,もし過去に行ったとしたら,未来はなくなるのです。
だとすると,過去に行った人もいなくなるのです。
あれ,だったらタイムマシーンは存在しませんね。

タイムマシーンって面白いです。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*