いざ!出雲へ!

今年って,「平成の大遷宮」の年だったんですネッ!

「平成の大遷宮」とは,ご神体やご神座を本来あったところから別の場所に移ってもらい
本来の場所「ご本殿」の大規模な修復を行い,元の場所にお還り頂くことを意味します。
そして,この遷宮が稀にしか行われない為,平成の世では今回が初。60年ぶりとなっておりますゆえ,「平成の大遷宮」となるわけです。

そして,11月17日(日)は神在祭・縁結大祭が行われました。
他にも11月13日(水)や11月19日(火)もあるのですが,両方とも平日なので,休日のこの日には,なおさら多くの参拝者が集まりそうです。

私平日でもいけるじぇっ!って人は,明日の火曜日に出雲大社まで参拝し,「お帰り♪」と伝えてみてはいかがでしょうか!

追伸?出雲大社のおみくじって,大吉とか吉とかないんですねっ!全てにおいてと,各項目?について書かれておりました♪あの感じは,大吉の予感☆

 

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*