西禅寺を参拝

 報告が遅れましたが,先週の土曜日には,西禅寺(xī chán sì)というお寺に,学生さんのガイドで行きました。中国のお寺へは,先々週の鼓山 (gŭ shān )につづいて2件目です。実はなかなかおもしろいです。
 中国のお寺の色調は派手なんです。赤をベースに,大仏様は金色または黄色。祈るときには,イスラム教徒(回教徒huí jiào tú)のようにひざまづいて,額を膝につけるんです。これは驚きです。線香はとても大きく,長さ50センチぐらいで,太いです。火をつけると簡単に炎が上がるので,煙だけが出るようにするのは実は難しいです。
 学生さんたちは,日本語の勉強のために,かなり予習をしてきていました。ガイドをしてくれた学生さん,ありがとうございました。

【福建师范大学からKCGI京都情報大学院大学へ留学しよう!】
京都信息大学院大学 | 首頁
福建师范大学
福建师范大学留学預科学院 网站首頁
KCGI 京都情報大学院へ入学しよう! | KCGI 京都情報大学院へ入学しよう!

福州市西禅寺

図 西禅寺

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*