スーツの胸ポケットに入るPC その2

富士通 モバイルパソコン FMV-BIBLO LOOX U/G90(ルビーレッド) FMVLUG90R

 「スーツの胸ポケットに入るPC」を紹介しましたが、このPCは中国出張では絶対必要です。特に関空発の福州行きの深セン航空は荷物制限が厳しいので、メインのノートPC以外に予備を持ち込むことはほぼ不可能です。しかし、胸ポケットにはいるこのPCは手荷物になりません。胸ポケットに入るので、なんの問題もなく持ち込めます。要するに、身につけているものであれば、衣服、財布、財布、携帯電話などと同じ扱いになるのです。
 このPCの開発のことは以下をご覧ください。
【参考】
495グラム・ポケットサイズのWindowsマシン 富士通「LOOX U」 – ITmedia News

 今回は「HDD破壊、ネットつながらず | オブジェクト脳@kcg」で報告したように、メインのKCGパソコンがつぶれました。HDDは交換するしかなかったのですが、その間に、セカンドPCのLOOX U/G90が大活躍です。日本語PCがなくなったら、中国出張では大変ですよ。
 しかし、SSDは若干遅いですね。それでも熱でHDDが破壊される心配は格段に低い上、落としてもデータが壊れる可能性は格段に低いことはとても安心です。
 購入するときには「変換ケーブル(LAN/CRT) FMV-NCBL5」は同時購入をお勧めします。

【ブログ内参照】
スーツの胸ポケットに入るPCのケーブル発売! | オブジェクト脳@kcg
スーツの胸ポケットに入るPC | オブジェクト脳@kcg

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*