プロジェクトマネージャ試験(PM)の対策決定版の2013年版がでました。

情報処理教科書 プロジェクトマネージャ 2013年版

 過去11年分の問題を徹底解説,サンプル論文38本があります。

 国家試験である「情報処理技術者試験」の学習参考書です。学習計画から解答テクニックまでわかりやすく解説し、図解入り解説で午後問題の解き方を伝授してくれます。
 学習過程そのものがプロジェクトをこなすような感覚になっているのがとてもすばらしいですね。 
 過去11年分(午前・午後I・午後II)と平成13年度以前の重点問題(午後I・午後II)を解答例つきでご提供されます。まさに合格決定版。

情報処理教科書 プロジェクトマネージャ 2013年版 – 三好康之/翔泳社:SEShop.com

【参考】
「情報処理教科書 プロジェクトマネージャ 2012年版」でKCGI学生が合格しました。 | オブジェクト脳@kcg

 実は日本最初のIT専門職大学院 京都情報大学院大学の学生が「プロジェクトマネージャ試験」に合格したんですね。

【出典】

2012/6/26 KCGIの奥田茂人さんが難関「プロジェクトマネージャ試験」に合格 | 京都情報大学院大学

 彼は,この本で必死で勉強して合格しました。実は,この本には過去問を大量にダウンロードできるサービスがすべてなんですね。

 
 試験合格のコツは,午前I免除! 午前Iが免除なら,10時半に試験場に行けばよいので,かなりゆっくりめですよ。

 午後IIの論文は,KCGIで論文作成能力をつけたことが勝因につながりました。

 とにかく,論文系のレベル4試験をがんばりましょう!

【出典】

プロジェクトマネージャ試験対策本の2012年版が早くも登場! | オブジェクト脳@kcg

【レベル4ならKCGIへ入学しよう】
日本最初のIT専門職大学院 | 京都情報大学院大学
京都本校 入学説明会…9月23日

札幌サテライト 入学説明会…10月20日

入学説明会 | 東京サテライト | 京都情報大学院大学…9月23日(日)

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*