京まふ

 東京ビッグサイトに及びませんが,関西最大のマンガ,アニメのフェアが京都みやこめっせ(岡崎,平安神宮前)で開催中です。といらえず,オープニングセレモニーに出席するために朝8時20分に会場に到着しました。

京まふ

図1 みこめっせの正面。

 図1のごとく,黒山ひとだかりです。これではオープニングセレモニーに間にありません。本学は出展していますので,とりあえず,担当のおうえい先生をケータイで呼びました。すると迎えに来てくれました。

京まふ

図2 裏口に向かう途中

 とりあえず,出展者ですので,裏口に駆け込みました。その途中の様子が図2。とんでもなく人が多いですね。

京まふ

図3 本学ブース

 なんとか,本学ブースにやってきました。しばらくすると,和服姿の理事長と京都市長が訪れました。
 そのあと,オープニングセレモニーを見学。
そして,私はN先生と打ち合わせするべく,出町柳駅に向かいました。本当は,N先生とみやこめっせで会う予定でしたが,この人の多さでは…
 そして,現在は東京にいます。ホテルです。では。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*