組込みにも対応した「2012年版ITストラテジスト完全合格対策」

2012年版ITストラテジスト完全合格対策

 ITストラテジストの対策本を紹介しました。

ITストラテジスト参考書なら勉強法がちがう翔泳社の「情報処理教科書 ITストラテジスト 2012年版」

 しかし、「情報処理教科書 ITストラテジスト 2012年版」のすばらしいのは以下のとおりです。
・午後2で問題意識を高める構成
・AN試験やSD試験の問題を少なくして、ST試験問題を重点的に採用した。
・サンプル問題(午後1が2問、午後2が2問)を完全収録。

 実は、このサンプル問題をしっかり復習するだけで、ITストラテジストに合格に近づくことになります。
 しかし、この本でけでは解答例に不安があります。

 そこで、「2012年版ITストラテジスト完全合格対策」を買いました。実は、第3部に単純に過去3年の問題が並んでいるだけなんですが、これはこれで意味がありますね。どんなに業務わけしても実際の過去問の並びで勉強したほうが役立ちますね。
 ちなみに、組込みの出題にも対応しています。

【目次】
第1部 ITストラテジスト必須専門知識(経営戦略
システム戦略)
第2部 ITストラテジスト過去問題の分析と対策
第3部 ITストラテジスト試験問題の解説
・平成21年度
・平成22年度
・平成23年度
付録 午前2対策重要キーワードの概説

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*