子どもを蝕む「ドラクエIX脳」の恐怖

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

もう発売日の7/11まで1ヶ月を切ってるんですよ!! 何がって,発売間際での発売延期が発表されて,皆がゲンナリしたドラゴンクエストIXですよ!! これが興奮せずに居られますか!!

と,今日の授業の休み時間にサブカルに精通しすぎて,受講生を引かしちゃうことでお馴染みのTeaching Assistantの学生K村君に話してみた。「せんせー,ドラクエなんて誰が買うんですか。そもそも俺は,このシリーズ1作もプレイした事がないんですけど。」

浮いてるスライム

Original Update by Seiya235

え?

今の二十歳くらいってドラクエを1作もプレイした事が無いなんて珍しくないの?? まじでー?! そうだ,幼少の頃は異国で育ったんだな,そうに違いない。ヨーロッパのリアルドラクエみたいなとこで育ったんだな。え,違うの? ドラクエ世代からは考えられないよーもう。ドラクエは俺達の常識だろ! ふつう,家の鍵が開いていたら勝手に中に入るでしょー。そしてタンスがあれば一目散に駆け寄って,即オープン。無機質なウインドウから流れ出た「あぶないみずぎ」という8bit感溢れる活字から,俺達はイマジネーションという豊かさを身に付けたんだろ! 思い出せよ!! また,壷なんかあった日には,誰だって持ち上げてそのへんに投げ捨てるだろー。だって,ちいさなメダルが入ってるかもしれないんだよ!

ってドラクエ脳は俺やんけ。

YouTube Preview Image

そのドラクエ9のCMの制作発表。1ヶ月も切るというのに,CMを流さないものなんだな,不思議だなと思ってたら,そういう事だったのか。

シンゴー! シンゴー!

(2009/07/21追記) 無事購入し現在絶讃大冒険中
30代からでも十分間に合うDQ9攻略(天使界~とうげの道)

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*