QRコードの真ん中にロゴ入れてみる

QRコードは2次元バーコードの一種で,ケータイでウェブとかアクセスするのが多い。それぐらいは誰でも知っているけど,

QRコードは,ある程度汚れても認識できるという特徴があるので,真ん中に,さりげなくロゴとか絵とかを入れているのがある。でも,控えめが多い。

QRコードを生成するときに,エラー訂正レベルを変更できるので,最大ににしてみて,思いっきり違うものを入れて,かつ,ちゃんと機能するものがどこまでいけるか?

以前から試してみたかったので,適当に作ってみた。

qr-test

とりあえず,これでも正しくQRコードとして機能します。
行き先は,京都コンピュータ学院のケータイサイトのオープンキャンパスのイベント情報のページ。

ちなみに,角を消すと,認識しない・・・。当然といえば,当然かも。

comments

コメントを残す