初体験!アシェーダンス

KCGオープンキャンパス終了後,マリ子ダンスシアターワークショップ「アシェーダンス」に行ってきました~

どんなダンスなのか全く知らずに行ったので,ちょっとドキドキ。

講師がブラジル生まれと書いてあったから,もしやカポエイラ(脚だけ使う格闘技)みたいなやつかな?と妄想は膨らむ。
そんなのをやって,また腰が壊れたら,どえらいことになるよ~

受けてみると,ジャズダンスとアフリカンダンスをミックスした感じ。(ホッ)

講師のジュリアノは超明るくておもしろいし,受講者のほとんどがマリ子ダンスシアターのインストラクターやスメグマメンバーだったから,ノリが良さ過ぎ!

踊っているか大爆笑しているかの,あっという間の70分でした~
(90分クラスだけど,20分遅れて行ったのだ)

あれ続けてやったら,硬い胴体がほぐれるし,笑い過ぎて腹筋が鍛えられますよ。

2月2日(土)には,ジュリアノのジャズダンスがあるので,乞うご期待!

AXE(アシェー)とは?
西AFRICAのIORUBA語(ヨルバ語)では,AXEは「気力・活力・生命」を意味します。AXEはあらゆる動植物に宿っているとされ,ORIXA(オリシャ:CANDOMBLEの神々)が様々な現象を起こす原動力と考えられています。
ユニークなBAHIAパーカッションと,現代音楽に欠かせないエレキギターやシンセサイザーなどをミックスして,軽快なリズムを奏でました。そのような愉快な音楽1曲1曲にそれぞれの歌詞に合わせた楽しい振り付けができました。それを仲間達と一緒に踊るというスタイルのダンスです。(マリ子ダンスシアターのウェブページより)

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*