京都コンピュータ学院オープンキャンパス

京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を,5月25日(日)に開催します!
コンピュータに興味のある方,進路や学校を検討している方,手に技術をつけたい方など,ぜひぜひご参加ください。
楽しい先生たちや先輩学生が待ってま~す♪

日時:5月25日(日) 12:30受付 13:00開始 16:30終了予定
会場:京都コンピュータ学院京都駅前校
主な内容:学校・学科説明
     設備見学
     模擬授業(この中から,なんと二つも受けられます!)
     ●LEGOット入門
      レゴマインドストーム「ROBOLAB」を利用して,簡単なクルマを組み立て,コンピュータ制御の方法や組込みシステムについて学びましょう!
     ●プログラミング入門
      プログラミング言語のVB(ビジュアルベーシック)を使って,メモ帳を完成させます。これであなたもプログラマ?
     ●ゲーム企画講座
      カプコンでゲームプランナーをしていた先生が,企画書の作成やゲームが出来るまでについて楽しく解説します。簡単なゲーム作りも体験できます。
     ●3DCG入門
      CM,ゲーム,アニメに使用される3次元コンピュータグラフィックスの代表的なソフトを使って,CGキャラクターを制作します。
     ●クルマ講座
      クルマには必ずコンピュータが組み込まれています。クルマの仕組みと,コンピュータの関係について楽しく解説します。
     ●Web制作入門
      HTMLタグを打って,自分だけのウェブページを作成しましょう!

     最後に,先生や学生と話せる時間や個別相談の時間をとっています。
     人前では聞きにくかったことも,この場で質問しちゃおう♪
     その他,学生作品・教科書展示もあります。

交通費の一部を支給していますので,遠方の方もぜひお越しください。

お申し込みは,こちらから。
スタッフ一同,お待ちしております!

京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会も同時開催!
大学院進学をお考えの大学生,専門学校生の方は,ぜひご参加ください。
教授があなたの疑問や質問にお答えします。

KCGがあなたの町にやってきます!
各社主催の「進学説明会」に参加します。特に遠方の方は,この機会にぜひお越しください。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*