久々のテニスの試合

今日は府立体育館登録チームの親善試合に出ました。
試合は昨年の秋以来,半年ぶりです。
4月にひざの十字靭帯を伸ばして,いつ試合に復帰できるかと思っていましたが,結構早く復帰できました。

府立体育館登録チームの団体戦が春と秋にあり,雨などで中止になった場合の予備日に親善試合があります。
朝7:50に待ち合わせをし,向島のテニスコートへ8:40に到着。

うちのチームは,今春の団体戦で勝ち上がり,4部から3部へ上がり,ペアはいつも一緒に練習している1部の人です。
(じゃんけんで決めたのだが)

女子ダブルスは16チーム位が出場していて,1ブロック4チームの4ブロックで予選リーグをし,上位と下位に分かれてトーナメントで順位を決めるという形式でした。

予選リーグ1試合目はペアも私も妙な緊張をして打ち切れず,すごい相手でもないのに3-6で負け…。
2試合目は緊張も解け,普段以上のできで,6-1で快勝!
最後のポイントは,滅多にやることのないバックハンドのポーチボレーを見事に決めました。
ところが,客席に戻ると,韓国人コーチに大目玉。
相手のいるところに打つなだの,力任せに打つなだの。
3試合目は,以前戦って負けた人でしたが,6-3で勝利。

予選リーグはここまでで2勝1敗でしたが,下位グループで本選のトーナメントを戦うことになりました。

本選1試合目は,まだ試合慣れしていないチームが相手でしたが,韓国人コーチに言われたことをやろうとして,ボロボロ。
相手のミスに助けられ,6-1で勝ったものの,内容は最悪。
最後のポイントも私のボレーが狙った所に行かず,相手が驚いてボレーミス。
これは叱られると思い,恐る恐るコートから客席のコーチを見ると,目が吊り上っている…
半泣きになりながらコーチの元へ行くと,いつものお説教が延々と…

2試合目は,コーチのいる客席から見えないコートでした。(ホッ)
相手の一人は前に戦ってタイブレークで負けた人です。
リベンジするぞ!と意気込んでいたものの,相手のペアが上手い。
勢いのあるスライス系のフォアハンドストロークが,深い所に決まって,あっという間に2-5。
その時のコートチェンジで,試合を見ていた相手チームの人の話が耳に入ってきました。
上手いと思っていた人はバドミントン経験者で,テニス歴は3年だとか。
テニス歴○○年のすえぴーとしては,テニス歴3年に負けるわけには行かぬと,がんばりました。
結果,大逆転で6-5で勝利!
(この大会は6ゲーム先取)
これは大きな自信になったかも。
というより,相手に呑まれていた?

この時点でうちのチームで勝ち残ったのは,私たちだけ。
17:30から3部に上がった祝勝会があるので,数人は帰ってしまい,これ以上勝ち残ると,電車で祝勝会場まで来いと無情に言われる…。

3試合目も前に戦って負けた相手。
弱いほうを攻めて5-2でリードしていたのに,相手が作戦を変更し,ロブを使ってきました。
(ロブを上げられるボールを打っている私たちが下手なんだけど)
それで一気に形勢逆転し,5-5になってしまいました。
2試合目の逆バージョンで,嫌な雰囲気。
でもそこで負けるのは悔しいし。
最後のゲームは,ペアのサーブがセンターラインに決まって,ノータッチエース!
6-5で勝ち残ってしまった。

客席に戻ると,決勝戦は0-6で負けるか6-0で勝てという指示が。
相手の一人は1部のNo.1の人。
それまでにその人のプレイを見ていたけど,サーブもストロークもすごい。
とても太刀打ちできる相手ではなく,0-6で負けるなと思っていました。

ところが,こちらは早く終わって帰りたいのに,相手ペアの動きがえらく遅い。
階段を下りる時,座ってから下りていて,どうも足の具合が悪いらしい。
ラブゲームで負けると思いきや,2-1でリードし,私の絶不調のサーブを迎えた。
ちょっと相手が走るパターンになり,こちらのポイント後,ついに相手の一人が倒れこんでしまいました。
脚がつり,継続不能でリタイアされました。
ひどく痛がっておられたので,つった箇所を伸ばして,ファイテンのクールダウンジェルを塗って差し上げました。
だいぶ良くなったみたいです。

というわけで,下位グループながら,優勝してしまいました。
天気も雨の予報が降らずに晴れるくらいだし,こんなことで優勝までして,なんて悪運が強い私たち。

急いで力の湯で汗を流して,祝賀会場に移動。
ここでもまた韓国人コーチの説教が続いたのであった…

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆7月19日(月・祝日)31日(土)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催。申込受付中!
※平日の個別相談や学校見学も受け付けています!
☆8月8日(日)21日(土)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
☆7月7日(水)18:00~19:00 京都コンピュータ学院京都駅前校で,全国同時七夕講演会@KCGを開催! KCGの星空博士がパソコンを通して宇宙を眺める講演をします。
KCGサマーフェスタ2010を京都コンピュータ学院京都駅前校で開催します!
 ゲーム大会,パソコン相談室,コスプレ交流会・撮影会,講演会,ライブなど,楽しいイベントが盛りだくさん♪ お友達を誘ってご参加ください!
☆7月3日(土)16:00~18:00 在学生・校友会イベント「校友パーティ」を京都駅前校で開催!
☆7月9日(金)10日(土)京都コンピュータ学院京都駅前校で,オープンソースカンファレンス2010 Kansai@Kyotoが開催!
☆7月28日(水)~30日(金)開催のe-Learning TM WORLD 2.0(eラーニングワールド2.0)にKCGI・KCGが出展します。ブースへぜひご来場ください。
☆8月10日(火)13:00~ 京都コンピュータ学院京都駅前校で,KCGワークショップ「天文好き集まれ!」を開催します。
☆8月22日(日)13:00~ 京都コンピュータ学院洛北校で,KCGワークショップ「電子工作入門 イライラ棒を作ろう!」を開催します。
☆9月19日(日)20日(月・祝)京都コンピュータ学院京都駅前校で,ETロボコン2010関西地区大会が開催!
——————————————————

KCG&KCGIのテレビCM

2011年4月から,KCGとKCGIの1時限目の授業が午前9時30分開始になります。
景気悪化の緊急対策! 奨学制度を大幅拡大します! 学費は後払い。無利子で学費を貸与。
京都コンピュータ学院学費貸与奨学生募集要項
京都情報大学院大学 学費貸与奨学生募集要項

よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験
ブログランキング 専門学校
ブログランキング 大学院

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*