星占いって当たるね…

先日,京都コンピュータ学院(KCG)京都情報大学院大学(KCGI)の合同テニスサークル練習会でした。
仕事を定時に終わってからバスで移動していると,開始時間から30分遅れの18:30にコートに着きます。

この日の星占いは,運勢が悪く,プライベートな時間が取れないのだとか。

すると,夕方になって急ぎの仕事が入り,めどがつくまでやって,あわてて移動したものの,到着したら1時間半遅れの19:30。
他の先生方も会議や他の仕事で参加できず,参加者は少なめ。
星占い,当たってる。

昨日も星占いは最悪。
案の定,急ぎの仕事がなかなか終わらず,帰ると深夜。
お風呂に入る元気もなく,寝るころには新聞配達の音が…。

今日の星占いは見ていなかったのですが,きっとひどかったのでしょう。
テニスチームの練習会でのこと。
男子チームと女子チームの間でボール拾いをしていると,男子チームのボールが外に飛び出た。
拾いに行って,コートの隣のゲートボール場でボールを発見。
ボールを男子チームのコートに投げ入れ,さっそうと走り出したら,足に何かが引っかかった!
ダンサーの運動神経を駆使しても(どこが?),引っかかった足を倒れる上体の下まで引き戻すことができずに,あえなく転倒…。。。^^;;;
「ぎゃぁ~!」と,ぼろ布を引き裂く大声をあげて転びました~♪
男子チーム全員が見守る中で…。
なんと,ゲートボールの鉄のゴールに引っかかったんですね。
恐ろしいトラップです。気を付けましょう!

こんなときは,恥ずかしがってすぐに起き上がるのは損。
皆さんに十分笑っていただいてから,起き上がりましたよ。^^
だって,ダンサーだから,こんなおもしろいパフォーマンスを見せずにどうする!

幸いなことに,スパッツや手袋を着けていたので,手の指を少し擦りむいただけで済みました。

でも,辛い目に遭った後は,良いこともあるものです。

練習終了後,いつも「おやつ」と称した夕食をご馳走してくださる方が,新しい店を発掘したとかで,連れて行ってもらいました。
下鴨本通りと北山の交差点(ノートルダム女子大学の角)を2軒北に行った2階,インド料理店「チャンダル」です。
前はタイ料理店で,一度行こうと思いつつ,行けずじまいで,インド料理店に変わっていました。

店内はあちこちにインドの小物があって,店員さんは全員インド人です。
カレーだけでなく,本格的な(たぶん)インド料理が出てきます。
サラダのドレッシングはきれいなオレンジ色で甘かったです。にんじんが入っているのだとか。
飲み物はビールはもちろん,インドワインがありました。
癖はあまりなく,おいしいです。

カレーについているナンはすごい大きさ。
デザートのマンゴやピスタチオのアイス,マンゴラッシーもおいしかったです♪

飲み放題・食べ放題もあって,2時間で男性3500円,女性3300円。
明日,テニスの試合にみんなで出るのですが,打上げ会場はこのインド料理店になりました。
カレー好きなので,2日続きは全然OK。

店の前にチラシが置いてあって,それを持って行くと,チャイかコーヒーかラッシーがサービスされますよ。

今日は早く寝て,明日の試合と打上げに備えよう。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆11月23日(火・祝日)12月23日(木・祝日)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催。12月23日はクリスマスバージョンです♪
※平日の個別相談や学校見学も受け付けています!
☆11月23日(火・祝日)12月23日(木・祝日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
☆12月4日(土)京都コンピュータ学院京都駅前校で,「天文ワークショップ おかえり『はやぶさ君』~奇跡の生還」を開催!一般の方もぜひご参加ください。
——————————————————

<KCGダンス同好会練習日程>
日時:毎週火曜日 16:30~18:00
場所:京都コンピュータ学院京都駅前校6階ホール前
会費:無料
対象:KCG・KCGIの学生さん,教職員
※運動できる服装でお越しください。見学だけでもOK!

2011年4月から,KCGとKCGIの1時限目の授業が午前9時30分開始になります。
景気悪化の緊急対策! 奨学制度を大幅拡大します! 学費は後払い。無利子で学費を貸与。
京都コンピュータ学院学費貸与奨学生募集要項
京都情報大学院大学 学費貸与奨学生募集要項

よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験
ブログランキング 専門学校
ブログランキング 大学院

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*