洛陽総合高校の皆さんがKCGを見学

7月21日(木)に,連携校の洛陽総合高等学校の生徒さんたちが,京都コンピュータ学院(KCG)京都駅前校に見学に来られました。

今日はサスペンダー先生によるウェブプログラミングの体験授業を受けてもらいました。
すごく楽しかったようですよ♪
参加された皆さんの感想の一部をご紹介します!
・とてもわかりやすくて,いろんなことを教えてもらいました。コンピュータの時代がさらに変わっているように感じられました。
・校内がとてもきれいで,パソコンなども最新のものを使っていたので,すごいと思った。
・中学生の時からここに行きたかった。ホント,楽しかったです。
・とても設備が充実していて,とても楽しそうな学校だったし,コンピュータが常に最新のものを使っていることにびっくりした。
・昔からあると聞いて,けっこうボロボロなんじゃないかと思っていましたが,実際はキレイですし,居心地が良かったです。体験授業は心の底から楽しいと思えました。
・設備も良く,キレイだった。駅からも近く,通学は楽でいいと思った。

引率された先生からも,「毎年,わかりやすく見やすい説明や解説をしていただき,生徒にとっても有意義な経験になったと思います。」などのご感想をいただきました。ありがとうございます。

学校見学会を通して,IT業界に興味を持ったり,ウェブやプログラミングの勉強をしたい!と思ったら,オープンキャンパス(体験入学)にも参加してくださいね。
次回は7月30日(土)です♪
ユニークな先生たちによる模擬授業は「楽しかった」「ためになった」と毎回大好評です!

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆7月30日(土)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催。申込受付中!
 8月6日(土)は現役ゲームクリエイターの講演付きオープンキャンパス
 8月7日(日)は保護者対象オープンキャンパス付きオープンキャンパス!
 8月27日(土)は女の子限定スペシャルオープンキャンパス
 平日の個別相談や学校見学も受け付けています。
☆8月6日(土)20日(土)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
☆7月 一般市民対象KCGサマーフェスタ2011を開催。申込受付中!
 7/23(土)親子で楽しむヴィンテージコンピュータ展
        アート学生作品展
        IT講習会「マウスパッドを作ろう!」
        IT講習会「Facebook入門!」
 7/24(日)みんなでコーラス
        鉄道ワークショップ
 7/31(日)コスプレ交流会・撮影会
☆7月30日(土)実教出版社主催 高校教員対象 「情報」授業支援セミナーをKCGで開催。申込みは 7月14日までに実教出版へ。
——————————————————

<KCG・KCGIテニスサークル練習日程>
日時:8月12日(金) 18:00~21:00
※コートが取れたら11日に変更します。
場所:西院公園テニスコート 5番コート
参加費:コート代4,800円+ボール代を参加者数で頭割り

<KCGダンス同好会練習日程>
日時:毎週火曜 16:50~18:00
場所:京都駅前校 6階ホワイエ
参加費:無料
※8月中は前期試験と夏休みのため,練習は休みです。9月に再開予定。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*