秋のテニス合宿に行って来ました!

テニス仲間と,毎年恒例の秋のテニス合宿に行って来ました。
場所はいつもの兵庫県丹波市柏原(かいばら)町。

朝,6時40分に迎えに来てもらうことになっていたので,前日は早めに就寝することに。
(といっても,AM1時過ぎ)

ところが,その日のテニスの練習時にいただいた「いちじく」にアレルギーを起こしたらしく,夜になって腹痛が…。
(こう見えても,フルーツのアレルギーが多いんです)

痛くてなかなか寝付けないでいると,さらに深夜,バイクのエンジン音や人の話声が聞こえて来た…。
それも大勢いるみたい。
何事かと思い窓から外を見ると,高校生か大学生くらいの男子約10名が,バイクを停めて道路の真ん中に座りこんでしゃべっているではないか!
時々,大声で笑ったり,ダッシュしたりしている。
こんな閑静すぎる山の中で勘弁してほしい。
よっぽど警察に通報しようかと思ったけども,ケータイが近くになかったので,うるさいまま寝ることに。

結局,明け方まで(たぶん5時ごろ)この行為は続いて,30分しか寝られず…。

で,朝,近くに住む同じチームの方に6:40に迎えに来てもらい,出発。
途中,別な車で先に行っている女子キャプテンから連絡があり,亀岡がすごい霧なので注意してと連絡がありました。
千代原口から亀岡方面を見ると,山と山の間から霧があふれ出ていました。
映画みたいでおもしろ~い!

9時に「丹波の森公苑」テニスコートに到着し,13時まで韓国人鬼コーチによるレッスンを受けました。
今回は師匠は用事があって,どうしても参加できなかったそうです。
いつもカメラマンをやってくださる総監督も参加できなくて,ビデオ撮影もできませんでした。
とっても残念!
男子が少なかったので,他のテニス仲間をお二人お誘いして,来ていただきました。

午後は男女に分かれて,ゲーム練習。

午後5時に練習を終了して,宿泊先の丹波悠々の森に移動し,お風呂で汗を流し,夜の部開始です!
ここの夕食は3000円でボリューム満点。
味もとってもおいしいです。
チームメイトが持って来たワインや大吟醸酒,チーズもおいしかったです。
助っ人で参加した方たちも大満足で,飲みふけってました。

夜12時前には就寝。
こんなに早い時間に寝られるなんて,合宿の時だけです♪

翌朝は6時に起きて,JA丹波ひかみのとれたて野菜直売所へ。
新鮮で安い野菜や卵,漬物などをたっぷり購入しました。

9時から再びテニス。
はじめは男女に分かれてゲーム練習をしていましたが,途中からミックスダブルスを楽しみました。

お昼は,昨夜食べきれなかった炊き込みご飯をおにぎりにしたものや,みんなが持ち寄ったデザートをいただきました。
帰りは京都を通り抜けて,滋賀県の雄琴温泉「あがりゃんせ」に行き,温泉と打上げです。

イタリアレストランで白ワインと,サラダ,パスタ,リゾットをいただき,温泉で汗を流し,さらに和食レストランでお食事。
こりゃ,いつまで経っても痩せられないですね。^^;

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆10月23日(日)11月23日(水,祝日)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催。申込受付中!
 平日の個別相談や学校見学も受け付けています。
☆10月23日(日)11月23日(水,祝日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
京都コンピュータ学院(KCG)京都情報大学院大学(KCGI)のスペシャル公開講座を開講!
 ①10月14日(金)アニメ企画・製作プロモーション特論
           講師 ㈱ガイナックス取締役・アニメーション製作本部長,KCGI教授 武田康廣先生
 ②10月15日(土)コンテンツ産業特論「コンテンツの全体像」
           講師 芝浦工業大学准教授,KCGI講師 小山友介先生
 ③11月26日(土)コンテンツ産業特論「マンガ・ゲームと同人活動」
           講師 東京工業大学 特任講師,KCGI講師 七邉 信重先生
 ④1月14日(土)コンテンツ産業特論「クールジャパンとコンテンツ産業」
           講師 東京大学 特任講師,KCGI講師 中村 仁先生
 ①は受講料無料。②~④は学生の受講料は無料,社会人は各回3,000円
☆10月29日(土)京都コンピュータ学院(KCG)主催のクラシックコンサート「エマヌエル・ヌヴー,杉谷昭子 クラリネットとピアノの午後」を開催! 一般の方をご招待します♪
☆11月4日(金)5日(土) 京都コンピュータ学院11月祭(学院祭)
 ダンス同好会のダンス発表と模擬店に来てね!
——————————————————

<KCGダンス同好会練習日程>
日時:毎週火曜 16:50~18:00
場所:京都駅前校 6階ホワイエ
参加費:無料

よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*