特別講義で11月祭の宣伝やります!今日のそのリハーサル

明日の京都コンピュータ学院(KCG)特別講義で,11月祭(学院祭)の宣伝をさせてもらうことになりました。

ダンス同好会はダンス発表と模擬店のプレゼンと,ダンスの一部を披露します♪
今日はそのリハーサルでした。

初心者から始めた1回生も,がんばって1曲分の振付を覚えました。
どうか生温かい眼で見守ってやってくださいね。^^
たった2週間で,よく覚えられたものです。

<余談>
昨日,ちょいとお勉強をしに,大阪まで行って来ました。
JRで移動したんですけど,席がいっぱいで通路まで人が立っていました。
(わたしも立ち組)

その中にフランス人っぽい白人のきれいな女性がいて,優先席の前に立っていたのですが,すごく座りたそう。
停車駅が近くなるとそわそわして,後ろで新聞をガサガサする音がしたら,降りる人がいるんじゃないかって感じで振り向いてました。
途中,車内が暑くなり,その女性が上着を脱いだのですが,よく見ると,お腹が大きいではないか?!
体は痩せた方だし,これは妊婦さんだ!
(ここの判断を間違うと,最悪の雰囲気になる…)

でも,優先席に座っている人は誰も気づかない。(か,気付かないフリ?)
さらに,妊婦さんの目の前の席が空いたのに,30代くらいのサラリーマン(男性)がガツガツと座ってしまった。
その後ろの優先席に座っていた男子大学生ものん気にスマホを見てる。
その男子大学生に,「すみません。あの方に席を譲っていただけませんか?」と声をかけました。
すると,「あ,はい。」と言って,すぐに代わってくれました。

その後も,白髪の高齢の方が乗ってきても,若者たちは席を代わろうともしないし,高齢の方も諦めて優先席に近付こうともしない。
優先席に座った時くらい,もうちょっと気を使っていいと思うんだけどね。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆11月23日(水・祝日)12月17日(土)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催。申込受付中!
 平日の個別相談や学校見学も受け付けています。
☆11月23日(水・祝日)12月23日(金・祝日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
 11月20日(日)13:00~,東京サテライト仮事務所でKCGI入学説明会in東京を開催!
京都コンピュータ学院(KCG)京都情報大学院大学(KCGI)のスペシャル公開講座を開講!
 ③11月26日(土)コンテンツ産業特論「マンガ・ゲームと同人活動」
           講師 東京工業大学 特任講師,KCGI講師 七邉 信重先生
 ④1月14日(土)コンテンツ産業特論「クールジャパンとコンテンツ産業」
           講師 東京大学 特任講師,KCGI講師 中村 仁先生
 ③④は学生の受講料は無料,社会人は各回3,000円
☆10月29日(土)京都コンピュータ学院(KCG)主催のクラシックコンサート「エマヌエル・ヌヴー,杉谷昭子 クラリネットとピアノの午後」を開催! 一般の方をご招待します♪
☆11月4日(金)5日(土) 京都コンピュータ学院11月祭(学院祭)
 ダンス同好会のダンス発表と模擬店に来てね!
☆11月20日(日)18:30 KCG・KCGI合同の校友懇親会in東京を開催!
——————————————————

<KCG・KCGIテニスサークル練習日程>
日時:11月17日(木) 18:00~21:00
場所:西院公園テニスコート 5番コート
参加費:コート代5,100円+ボール代を参加者数で頭割り

<KCGダンス同好会練習日程>
日時:毎週火曜 16:50~18:00
場所:京都駅前校 6階ホワイエ
参加費:無料

よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*