オープンキャンパスを開催しました(1月22日)

1月22日(日)に京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催しました!

今回も,近畿はもちろんですが,新潟,千葉,石川,福井などの遠方の方や大学生,短大・大卒者,社会人の方にも多数ご参加いただき,ありがとうございました。
また,親御さんがKCGの卒業生という方も数組参加されました。
卒業生が来られると,学生時代の話で盛り上がります。
その方はTOSBAC3400やUNIVAC Vanguardなど,超大型コンピュータを使っていた時代の方でした。
「百万遍校舎にも行っていました。」と言われたので,今は京都情報大学院大学(KCGI)になっているとお話ししました。

さて,参加された方の感想の一部をご紹介します。
やっぱり模擬授業は大好評ですね。
・模擬授業が楽しかったです。より興味が出ました。
・スタッフの皆さんも先生方も気さくで,終始和やかに進んだのがよかったです。パソコンの勉強に親近感が持てるようになりました。プログラミングに特化したイベントとかあるといいです。
・当初予想していたものよりも充実した内容でよかった。また機会があればオープンキャンパスやさまざまなイベントにも参加したいと思う。
・何度かこの学院のオープンキャンパスに参加させていただいて,ますますこの学院に入学したいと思えた。
・もっとゲームのことについて学ぼうと思った。先生がとても個性的で面白い方が多かったので楽しかったです。コミケにいきたいです。
・体験授業で一部でもその分野の知識を取り入れることができたので,ためになりました。
・とても充実した学校生活が送れるかなと思いました。
・伝統があると聞いていたが,設備は新しく充実していた。
・予想以上に整った設備に驚いた。ここにしかないマシンや,数十年も前のマシンなど,興味深いものがたくさんあり,驚いた。
・むかし役者を志すものとして活動をしていたことがあり,練習や習得が苦行になるのではないかという不安がありましたが,実際の風景を見てみると楽しそうだなという印象があり,肩の重荷がおりました。

次回のオープンキャンパス(体験入学)は2月4日(土)です。
高校3年生や卒業者はもちろん,高校1,2年生の方もぜひご参加ください。

オープンキャンパスの模擬授業を受けた方は,入学選考料(3万円)が免除になります。

今年のオープンキャンパスの参加特典は,さらにバージョンアップ!
2回め以降の参加から,1回につき1万円が初年度授業料から免除されるという特典も!
(最大5万円まで)
さらにさらに,お友達の分まで予約して一緒に来ると,KCGオリジナルUSBメモリまでプレゼント!
もう来ない手はありません。
ぜひぜひお越しくださいね。^^
お申込みはこちらから。
スタッフ一同,お申し込みをお待ちしています!

大学生や専門学校生の方は,IT専門職大学院京都情報大学院大学(KCGI)への進学もご検討ください。
次回の入学説明会は2月18日(土)です。
KCGとKCGIの両方に興味のある方は,KCGの大学生・大卒者対象オープンキャンパスに参加後,KCGIの説明をお聞きください。
詳細はお問い合わせください。

<KCG・KCGIのイベント情報>

——————————————————
☆2月4日(土)26日(日)
京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催。申込受付中!
 平日の個別相談や学校見学も受け付けています。
☆2月18日(土)京都コンピュータ学院(KCG)大学生・大卒者対象オープンキャンパス(体験入学)を開催。IT業界職種紹介や京都情報大学院大学の説明もします。申込受付中!
☆2月18日(土)3月10日(土)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
☆1月28日(土)1月29日(日)京都情報大学院大学(KCGI) 札幌サテライト入学説明会 申込受付中!
京都コンピュータ学院(KCG)のスペシャル講演会!
☆1月28日(土)京都情報大学院大学(KCGI)の第二代学長「長谷川利治先生を偲ぶ会」を開催。追悼コンサートは一般の方も参加できます。申込受付中!
☆2月19日(日)学生作品発表会 KCG AWARDS 2012を開催。一般の方も参加できます。申込受付中!
——————————————————

<KCG・KCGIテニスサークル練習日程>
日時:2月16日(木) 18:00~21:00
場所:宝ヶ池公園テニスコート 第4面コート
参加費:コート代5,100円+ボール代を参加者数で頭割り

<KCGダンス同好会練習日程>
日時:毎週火曜 16:50~18:00
場所:京都駅前校 6階ホワイエ
参加費:無料

よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*