今年最後のテニスの試合

京都府立体育館登録チームのテニスの試合に行って来ました。
今日の試合はリーグ戦の団体戦ではなく,男子ダブルス2組,女子ダブルス2組,ミックスダブルス1組の5組で勝ち数を競うイベント交流戦でした。

私は苦手な女子ダブルスを避けて,ミックスダブルスに出させていただきました。
ペアは自称ニューゴールデンペアの男性です。
なぜ「ニュー」が付くのかと言えば,自称「ゴールデンペア」として快進撃を続けていたのが,突然全く勝てなくなったのでペアを解消し,その直後「ニュー」を付けてコンビを組み直しました。(よくわからん…)

もちろん,韓国人鬼コーチも一緒です。
今日もダメ出したっぷりな予感がしていましたが,案の定,1試合めが始まる前からダメ出し開始。
女子ダブルスのNo.2ペアが7:5で勝ったのを見て,彼女のように人のいない所をよく見て打つんだぞ!と。
わかっているが,見えていないんだよ…。

で,いよいよ1チームめとの対戦。
女性は初級者だけど,男性はバリバリうまい。
ペアの女性へのアドバイスを聞いていると,どうもコーチみたい。
コートの端から端へとポーチに出てくるし,ものすごくやりにくかったです。
ポーチを避けてストレートやトップスピンロブを打って,相手のリズムを崩して,何とか6:4で勝ちました。
後で「コーチですか?」と聞くと,元コーチだそうで。
やっぱり。
鬼コーチからはいつものダメ出しが…。

次の試合はイレギュラーの多いクレーコート。
相手はサウスポーの男性がデュースサイド,強気そうな女性がアドバンテージサイドのペア。
こういうペアは大体強い。
サウスポーの変化のきついサーブとイレギュラーに悩まされました。
途中,イレギュラーでボールが逆向きに跳ねた時,私のペアが力任せにラケットを振ったらフレームに当たり,見事,ショートクロスに決まったぁ。
選手も応援者たちも大爆笑!
相手の人から「見事なフレームショット!」という声も上がり,緊張が解けました。
1試合めを振り返って,声を掛け合っていこう,サイドをチェンジするときも声をかけよう,などと打ち合わせをしていたので,その後はスムーズに強気に攻めながら試合を運ぶことができました。
結果,6:2で勝利!

最後の試合は,男女ともそこそこ力のあるペア。
穴がなく,一番やりにくい。
男子のサーブに負けるものかと,ラケットを振り回したもののコート内に収まらず,アウトばかり。
無理にトップスピンロブを打ってアウトしたり…。
私のペアも疲れが出てきて,力んでミスが増えてきました。
それまではペアに多少遠慮して,「8割の力でいいですよ」とか,「端を狙わなくても相手は返せないですよ」とか言っていたのですが,だんだん面倒臭くなって,思ったことをズケズケと言ってしまいました。
「そんなに力を入れなくてもいいってば!」とか,相手女性と打ち合って打ち負けていたので「女性に打ち負けるな!」とか,もっとひどいことを言ったような気がする。
ごめんあそばせ!
私のげきが効いたのか,6:3で勝ちました。
終了後,相手ペアから「ご夫婦ですか?」と聞かれたので,「違います!真っ赤な他人です!」と全否定したが,よく考えると,他人に対してはもっと遠慮しますよね。^^;
そしてまたまた,鬼コーチからダメ出しがありました~
ま,今日のダメ出しは納得いくものだったので,直すようにがんばろう!

チームとしては2勝1敗でした。

これで今年の試合はすべて終了です。たぶん。
最後に勝てて良かったです!
「終わり良ければすべて良し!」なんてことにはならないな。
課題は山積みです。

打上げは焼き肉食べ放題に行きました~♪

<余談>
友人から,「Facebookによく試合に出ると書いているのに,その結果が出ない! 結果はどうだったんだ?!」とご指摘がありましたので,今回は1回ごとに,Facebookに報告していました。
すると,京都コンピュータ学院(KCG)テニス部の元部長からコメントが。
ご両親も太陽が丘にテニスの試合に行かれているそうで。
世間は狭い!
本部席の当番中に選手名を見ると,それらしき方がおられました。
が,もうそのチームは試合が終わっていて,ご挨拶できませんでした。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆12月16日(日) 京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)入試・奨学制度説明会付きを開催。
 業界セミナー付きです。
 保護者説明会も同時開催。申込受付中! 12月22日(土)クリスマススペシャルオープンキャンパス(ゲーム講演会付き)も。
☆12月22日(土) 京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
 札幌サテライト入学説明会は1月13日(日)です。
 東京サテライト入学説明会は12月22日(土)です。
☆12月15日(土)1月12日(土) 京都コンピュータ学院(KCG)京都駅前校で一般公開講座「コンテンツ産業特論」が開催されます!
 今や日本を代表する文化の一つとなった,アニメ,ゲーム,コスプレなどに関する講義が受けられます。(学生無料,一般3,000円)
☆11月28日(水)~30日(金) e-Learning Awards2012フォーラムに出展します!
 京都情報大学院大学(KCGI)の東京サテライト,札幌サテライトの入学説明も行います。
☆12月1日(土) KCG創立50周年・京都情報大学院大学東京サテライト開設記念講演会&情報交換会(懇親会)
—————————————————–
☆『週刊東洋経済』の大学ランキングで,京都情報大学院大学(KCGI)日本の私立大学の「成長度」部門でトップになりました。

<KCGダンス部練習日程>
日時:毎週火曜・木曜 17:00~18:30
場所:京都駅前校 6階ホワイエ
参加費:無料
11月祭でダンス発表会を開催!

<KCG-Kitchen(料理研究サークル)活動日程>
日時:11月30日(金)夜
場所:京都コンピュータ学院京都駅前校新館
参加費:1品300円

<KCG・KCGIテニスサークル練習日程>
日時:12月14日(金)18:00~21:00
場所:宝ヶ池公園テニスコート1番コート
参加費:500円~1,000円程度

よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*