京都のカツ丼,極盛り このみ

安い美味い京都

京都コンピュータ学院京都駅前校舎のすぐ近くにある,「このみ」という食堂で。大盛りで有名な店で,若者・学生の味方であり,KCGの学生さん御用達のNo.1.

その,「このみ」の極盛りのカツ丼。かなりな量である。普通の丼20杯くらいは優にあるのではないか。これで2300円というのは安い。

極盛りというのだそうだ。近所の高校生が8人でやってきて,ワイワイと楽しそうに騒ぎながら,すさまじい大盛りのカツ丼を皆で仲良く分け合って食べていた。

腹一杯食べると,それが美味いということであって,幸せだった若い頃。思春期には,味わうというよりも,腹を満たすことのほうが先決だった。

友達同士で8人もが連れ立って,一緒に丼飯を分けて食べて,笑い,騒ぎ,しゃべって,食べて・・。

彼等の笑顔と食欲が,とても微笑ましくて,そして,うらやましかった。

若いということは,ただそれだけで偉い。無限の可能性,広がる夢,はてしない人生があって。

鮨,寿司,うまいすし,ラーメン,うどん,そば,美味いもの,グルメ@京都情報大学院大学

京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*