ちょっと前の話なんですが。
振り込みがあったので銀行のATMへ。
機械をみるとタッチパネルを採用している。
振り込み操作をしながら
「この 隅っことか この端っことかにタッチすると
メンテナンスモードになったりするのかなぁ」
などど考えつつ 遊んでました
「操作はお解りになりますか?」
親切な銀行員さんには、操作に困ってる人に映ったようです。
「あ、はい なんとか」(うわぁ 恥ずかしい)
画面が遷移して、振込先の名前を入れるとことへ
………げ 50音で並んでるしかも、カナ入力(苦手やなぁ)
入力指導してくれる、大変親切な銀行員さん
「はい、「る」の文字はここですね」 「はい…」
「濁点は、ここをタッチしてください」「….はい…」
「この数字は、ここをタッチして そうです、そこをタッチで」「…..はい….」
すべての作業が終わり
「…ありがとうございました…」 「いえいえ、またお手伝いいたします」と
さわやかな笑顔で
お願いです。名誉回復の為に普通のキーボードでローマ字入力
この環境でリベンジさせてください。
リベンジへのスキルアップには KCG KCGIへ