屈辱を受けました

ちょっと前の話なんですが。
振り込みがあったので銀行のATMへ。
機械をみるとタッチパネルを採用している。
振り込み操作をしながら
「この 隅っことか この端っことかにタッチすると
メンテナンスモードになったりするのかなぁ」
などど考えつつ 遊んでました

「操作はお解りになりますか?」
親切な銀行員さんには、操作に困ってる人に映ったようです。
「あ、はい なんとか」(うわぁ 恥ずかしい)

画面が遷移して、振込先の名前を入れるとことへ
………げ 50音で並んでるしかも、カナ入力(苦手やなぁ)

入力指導してくれる、大変親切な銀行員さん
「はい、「る」の文字はここですね」 「はい…」
「濁点は、ここをタッチしてください」「….はい…」
「この数字は、ここをタッチして そうです、そこをタッチで」「…..はい….」
すべての作業が終わり
「…ありがとうございました…」 「いえいえ、またお手伝いいたします」と
さわやかな笑顔で

お願いです。名誉回復の為に普通のキーボードでローマ字入力
この環境でリベンジさせてください。

リベンジへのスキルアップには KCG KCGIへ

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*