ライオン・キング

劇団四季の「ライオン・キング」を観て来ました。
言わずと知れた,ディズニー映画のミュージカル版です。
ブロードウェイでは観たことがあったのですが,劇団四季版は観たことが
なかったので,一度観たいな・・・と思っていたのです。

ファミリーシートなども用意され,普段よりも子どもが多い。
確かに,子どもにとってはとっても楽しめる作品だと思います。
衣装・・・と言ってしまっていいのか,様々な動物たちの扮装(?)や,
客席と一体化した演出などは,大人でも本当に楽しいです。
頭の上を鳥が飛んでいて,わくわくしました。

ただ・・・主役2人(ではないのかな,名前の順番的には・・・)のシンバ&ナラが,
前半では子役,後半では若手で・・・もう少し,歌える人だったら・・・
と思ってしまいました。
(子役はかわいいんですよ!でも,ちょっとならいいけれど,
ずっとは結構つらい・・・)
あと,内容のわりには,上演時間が長いのも,まのびしてしまっていたように思います。

・・・めずらしく,辛口の観劇記となってしまいました。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*