授業再開!

一足早く,京都日本語研修センター(KJLTC)では
授業が再開されました。
1ヶ月ぶりの授業で,ちょっとどきどき。
2週間の授業の後,前期の期末試験が行われます。

まずは,夏休み明け恒例の,
「夏休みは何をしていましたか?」という質問から。
「特に何も・・・」という学生もいましたが,
海へ行ったり,他県に留学している友達にあったりと,
長期休暇を楽しんでいたようです。
軽井沢に行った,という学生もいて,
ちょっとうらやましかったりして。。。

日本の会社の夏休みは,3日からせいぜい1週間くらいだよ・・・
という話をしたら,フランス人留学生から,
「短っ!」と言われてしまいました。。。
まあ,フランス人はバカンスで3週間以上休みますからね。
うらやましい。。。

何はともあれ,無事に授業もスタートしました。
7月に受けた日本語能力試験の結果も発表されたとのこと。
みんなの合否はまだ聞けていませんが,
合格しているといいな。。。

——————

京都日本語研修センター(KJLTC)
京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*