[イオンモールKYOTO]イベリコ屋福人

先日は物販店をうろうろしてたのですが、
今日は夕食を…と思い、とりあえず4階へ。。。

どこにしようかな…と迷ったけど、どこもけっこう並んでるし、
あまりぎりぎりに入ると、ゆっくり食べられないし
(なんせ、食べるのが遅いと評判?の二人組なので・・・)と思い、
比較的すいていた、「イベリコ屋福人」へ。
飲食店も9時までなのは、ちょっと早いな…。
せめて10時までは開いててほしいけど。
1階のTONY ROMA’Sなんかは、入口が外なので、11時までらしいです。

さて、「イベリコ豚」と聞くと、スペイン・・・とか思うのですが、
スペイン風のお店・・・なのですが、「うどん屋」です。。。
私が食べたのは、『イベリコ情熱うどん』(だったかな)。
熱々の石鍋が出てきて、その場でイベリコ豚の薄切りを焼き、
ダシを入れ、うどんを入れて、作ってくれました。
ダシを入れるときに、はねるので要注意。
お店のお兄さんは、「はねますので、お気をつけください」と言っておきながら、
ほんとにはねて、自分で「あつっ!」と言ってました。
うどんもダシも、もちろんイベリコ豚も、
なかなかおいしかったです。
ダシが自慢らしく、確かに、なかなかいけてました。

イベリコ情熱うどん

ちなみに、写真の奥にあるのは、「とろ豚揚ギョウザ」だったかな。
こちらもおいしかったけど、揚げるより、焼きギョウザで
食べたかったかな。
ギョウザのたれの他に、塩コショウと、マヨネーズが付いてきたのが、
へぇ~、でした。

店内装飾とのギャップはけっこうあったけど。。。

食べ終わって時計を見ると、8時半少し前。
これは・・・と、
<つづく>

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*