青いバラ

青いバラ

昨年,サントリーが開発に成功したという,
奇跡のバラ,青いバラです。

「青」といっても紫色に近いのですが,
これまでバラが持っていなかった,持たせることのできなかった,
青色遺伝子に由来する「青」だそうです。

これまで「不可能」を表すことばだった「青いバラ」。
花言葉は「夢かなう」。

姉が,植物関係の仕事をしていることから,
「まだめずらしいうちに,みんなにも実物を見せてあげよう」
ということで,父の誕生日にプレゼントとして買ってきました。
まだ成功する前に抱いていた「青いバラ」の色のイメージとは
少し違いますが,とても素敵なバラです。
実物を見て,ちょっと感動してしまいました。
香りがとても強くて,同じ香りの香水も販売されているとのこと。
そちらも気になる・・・。

まだまだ生産量が限られている,とのことで,
限られたところでしか手に入らないらしく,
お値段は・・・”びっくり”でした。。。

しばらくは,携帯の待受にします。
夢,かなうかな・・・?

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*