自分らしく!

おはようございます。
昨日,帰って洗濯しようと思い,洗濯機の電源をON!
1時間後にさぁ,干そうか~と思って,洗濯物を取り出したところ,
やっぱりこの暑さのせいか,いつもより良く乾いているなぁ~と。

でも,待てよ・・・よくよく調べてみたら,肝心のスタートボタン押してなかった。
洗濯機回ってなかったぁ~トホホ。
どっと疲れが。いやいや,たまには,こんなこともあるよね。あるよねっ・・・。

さて,さて,気を取り直して。
前回のブログ「はまっていること」について,多くの皆様からコメントをいただき,
ありがとうございました!嬉しかったです。
人それぞれ,十人十色。だから,面白いですよね。
私も何事にも「自分らしく」を大切に突っ走りま~す。止めないでね。

ところで,話は変わりますが,先日,京都コンピュータ学院の卒業生が求人の件で,
学校に来てくれました!
一通り,求人内容の話をした後,
卒業生の活躍している様子をブログに載せたい!と思い,趣旨説明。
今からインタビューしていいですか?と聞くと,えっ?と動揺されつつ,いいですよーと。
お会いしたのが,今回2回目なのに,快いお返事ありがとうございました。

Kさんは卒業して5年,情報処理サービス系の企業でシステムエンジニア・プログラマの両方を
担当されています。
採用担当の方は別におられるそうですが,今回,ぜひ後輩を採用したい!と
自ら,学校に足を運んでくれました。

5年目になると,自分の仕事だけでなく,後輩の指導や取引先との折衝も任され,
また自分より年上の人と話をすることも多く,ちょっと大変!?なこともありますが,
やりがいがあり,充実しています!とのこと。

最初は,社会人になることに不安もあったけど,学生時代に自分のやりたいことは何か?
何がしたいのか?など,しっかりと「自分を知ること」=自己分析をすることで,
ミスマッチのない就職ができたとのこと。
その話を聞いて,思わず先日ブログに書いた自己分析の話をして,
やっぱり自分を知るって大切ですよね!っと妙に盛り上がってしまいました。

また,京都コンピュータ学院に行こうと決めたのは,もともとコンピュータに興味があり,
そろそろ,卒業後の進路を考えなあかんよな~と,
バスケットボールのクラブ活動が終わった高校3年の夏。まさに今頃とのこと。

もっと,色々と聞きたかったのですが,なんせ限られた時間だったので・・・

今回,インタビューなんて,嬉しいですわっと笑顔でお答えいただき,
ありがとうございました。
これかもら,Kさんのますますのご活躍を応援しています。
これに,懲りずにまた,学校に来てくださいね!

さて,今日はどんな出会いがあるか・・・楽しみ♪

京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*