ラーメン 宝屋さん

こんばんは。
毎日寒いですよね~。みなさん風邪引かないように気をつけてくださいね!

さて、寒い日が続くからか、無性にラーメンが食べたくなりまして。
前からずっと気になっていた京都駅すぐの伊勢丹10階にある京都拉麺小路(ラーメンこうじ)に行ってきました。

7軒もラーメン屋さんがあるんですね。お店リストを見てみると1軒だけ、聞いたことのあるお店が!
北海道札幌のすみれというお店。TVで紹介されていたのを見たことがあります。有名なんですよね。
ここにしよう!と思ったのですが、色々と見てまわった結果、
とても美味しそうな半熟卵の写真に惹かれ宝屋というお店へ。
京都が本店のお店なのですね。このお店こと、初めて知りました。

宝ラーメン(650円)と生ビール(350円)を注文。お値段もお手ごろ。
醤油とんこつスープで思ったよりあっさりしたお味でしたが、飽きがこず美味しかったです。
チャーシューが薄くスライスされているところが、また良くて。
そして、一番期待していた半熟卵・・・
一口で食べちゃうか、つぶして食べるか、迷ったあげく、一口で食べて。
後で、やっぱりつぶしてラーメンと一緒に食べればよかったなと思いつつ。
とろける感じは最高でした!

全国各地に美味しいラーメン屋さんがたくさんあるんでしょうね。
新しいお店の開拓&ラーメン食べくらべをしたくなりました(^^)
次は、すみれさんに行ってみようっと。

京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*