博多ラーメン 一幸舎

こんばんは!
先日、「ラーメンを食べに行ってきましたよ~」と学生さんが事務室に寄ってくれました。
なんでも1時間ぐらい行列ができる有名なラーメン屋さんらしくて。
それだけ並んでも食べたいって思わせるラーメンって、一体どんなラーメン?
とても気になるし、食べてみたい。
お店の名前を教えてくれたけど,なんていう名前だったかな。

私も久しぶりにラーメンについて、更新します!
今度こそ、すみれさんに行こう!と思って京都駅ビル10階にある京都拉麺小路(ラーメンこうじ))に行ったのですが、やっぱり迷ってしまい、結局、豚骨スープが一番好きなので、博多ラーメン一幸舎へ決定!

博多ラーメン 一幸舎

席に案内され、座ったと同時に、隣の人が、「替え玉ください」と追加注文。
替え玉するくらい美味しんだと期待が膨らみつつ、私もラーメン(650円)注文。
と思ったら味玉ラーメンでした。勘違い(^^; 出てきて、びっくり。チャーシューが一面に、煮玉子が2つものっている。こんなラーメン、初めて。

肝心のお味は・・・今年食べた中で1,2を争うぐらい美味しい! ホームページには・・・
「二つの大釜で大量の豚骨を煮込み続け、骨とスープを頻繁に入替ながら味と濃度を調整し追い足していくスープは、豚骨本来の旨み、甘みを引き出した濃厚且つクリーミーな仕上がり」って書いてある。
確かにクリーミーだった。やっぱり、豚骨スープが一番好きやわと実感。

お店をでる時、店員さんのありがとうございました!って元気のいい挨拶にも気持ちがよくって、
また行きたいなって思いました。

1か月に1回ぐらい,無性にラーメンを食べたくなる時があるんですよね。
みんなに色々と教えてもらったラーメン屋さん,次はどこに行こうか迷います(^^)

京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学
オープンキャンパス

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*