時間に余裕を持って出かけましょう

こんばんは!
先日,あるセミナーを受講するために東京へ行ってきました。
東京なんて、何年ぶりだろ?久しぶりでドキドキ。
よく企業さんから「新幹線から京都コンピュータ学院が見えますね」って言われていたので、
どんな風に見えるかなって楽しみにしていたら、京都コンピュータ学院とは逆方向に進んで。
ああそうか、博多方面に行かないと見えないんだ。残念って思いつつ。
新聞を読んだり,景色を見たり、目的地行き方の最終確認などしていたらあっと言う間に東京。
思ったより早い。
さぁ,よし行くぞって気合い入れて降りたのはいいけど・・・

東京駅ってなんであんなにややこしいんでしょうね。複雑。おのぼりさん状態。慣れれば大丈夫なんだろうけど。
茅場町駅に行きたいのだけど、色々な線があって。出口もどこかわからず。
とりあえず,駅員さんに出口と改札を聞いて。
教えてもらった方向に歩いて行くのだけど、行きどまり?また、わからなくなって、別の駅員さんに聞いて。

茅場町駅降りた後も,警備員さん、ティシュ配りのお兄さん、お店の店員さん、信号待ちのお姉さんに聞いたりして。
地図見て,その通りに進んでいるはずなのに,途中で道を聞いてみると「あっ、それ逆の方向です」って。
えー!?なんで?地図を逆さにしたり,1回転させたり。
時間だけがどんどん進んでいく・・・約束の時間に間に合うかな~と心配に。

そんなこんなでしたが,なんとか無事に目的地に到着!
早めに京都を出ておいてよかった。
初めての場所に行く時は特に「時間に余裕を持って出かけましょう」ですね!

京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学
オープンキャンパス

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*