京都のフランス料理店LA TABLE DE THIERRY(ラ ターブル ドゥ ティエリー)のランチ

京都のフランス料理店LA TABLE DE THIERRY

 いいことがあったので京都河原町三条にあるフランス料理店
 LA TABLE DE THIERRY(ラ ターブルドゥ ティエリー)にランチを食べに
 行ってきました。
 お料理はもちろん、ビルの9階から見える景色、気さくなシェフや優しい店員さ 
 んがいて、とっても素敵なお店。

1時半から食べ始めて、食べ終わる3時頃にはシェフが一席一席にあいさつに来てくれて。
お料理の感想、KCG、ブログの話などで盛り上がって。
テレビ番組「料理の鉄人」に出演されたこともある有名なシェフのティエリーさんは、
日本語が上手でとってもフレンドリー(^^)

店員のマチュさんもフランス語を教えてくれたり、JAVAは面白い!って話をしてくださったりで、とっても気さく。
プログラミングをされていたことがあるみたいです。
JAVAって言葉を聞いた時は親近感が。

場所は京阪三条駅から歩いて5分くらい。
お天気が良かったので、桃山城や清水寺、鴨川、先斗町など京都の景色もしっかりと見えました!
五山の送り火も見ることができるみたいです。
KCG鴨川校も見えるかな~。予約をした方が、窓側の席に座れると思います♪

ランチのコースは2500円、3500円、5500円と3つありますが、今回は3500円コースに。

最初にオードブルと一緒にパンがでてくるのですが、このパンがすごくおいしくて。
最初から食べ過ぎしてしまわないように気をつけないと。
後でおなかいっぱいになって、メインが食べきれなくなります(^^;

(メニュー)
オードブル

京都のフランス料理店LA TABLE DE THIERRY のオードブル

 

パン&バター

京都のフランス料理店LA TABLE DE THIERRY のパン

帆立貝のカルパッチョ ソイソルト仕立て パルメザンチーズ添え

京都のフランス料理店LA TABLE DE THIERRY のホタテのカルパッチョ

秋キノコのスープ カプチーノ仕立て

京都のフランス料理店LA TABLE DE THIERRY のきのこのスープ

いとよりのロティ コリアンダー香る秋ナスのコンフィと柚子のナージュ

京都のフランス料理店LA TABLE DE THIERRY のメイン

デザート

京都のフランス料理店LA TABLE DE THIERRY のデザート

紅茶

とっても美味しかったです。おなかいっぱいになりました。
家族や友人同士はもちろん、デートにもおすすめのお店だと思います(^^)

J’étais très délicieux.De plus, je vais!

京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学
オープンキャンパス

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*