国境高原スノーパークのスキー場(滋賀県)へ行ってきました。

今日も寒かったですね~。
こんな寒い日に朝も早よから滋賀県と福井県との県境にある「国境スキー場」に行ってきました。
友達家族と数人で。スキー場なんて8年ぶりぐらいかな。

車で出発!
最初はお天気良かったけど、北へ北へと行くうちに、雪が降ってきて、
途中でチェーンを取り付けている車を何台も見ました。
時折、吹雪になって。
大丈夫なん?と思いつつ、無事到着!
で、車降りたら、ひょうが降ってきて。寒すぎる・・・

国境スキー場



気を取り直して、スキー場へ。
駐車場からゲレンデまで近いので、便利です。
スノーボードしたいなって思ったけど、久しぶりすぎて、
なんだか怪我しそうな予感がしたので、やめときました。
風が強く、時々リフトが止まっていました。

スキーやスノーボードの初心者や子供用のゲレンデかな。
ベルトコンベア?みたいなもので、上まで運んでくれます。
スキー場でこんなの見たの初めて。

国境スキー場


ソリ遊び場。広いです。子供たちは大喜び。

国境スキー場


こじんまりとしたスキー場で、家族連れが多かったです。
今日はソリ遊びで十分、楽しめた。寒かったけど(^^;
次回は、スノボを・・・

国境高原スノーパーク
http://www.kunizakai.com/

京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学
オープンキャンパス

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*