9月13日にオープンキャンパス開催

9月13日(土)に,京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催しました!

近畿からはもちろん,静岡,長野,福井,愛媛,広島など,遠方からもたくさんの方に参加していただきました。

参加者の方々の感想もよかったようです。
ユニークな先生たちによる模擬授業は大人気ですね。
感想の一部をご紹介します。
・普通の4年制大学では学べない授業があることに、とても興味が持てた。
・わかりやすい模擬授業や説明で楽しく学べました。 是非kcgに入りたいと思いました。
・楽しかったです、有り難う御座いました。 もう1つ模擬授業を受けたかったです(web制作入門)
・デザインの授業が楽しく興味がさらに湧きました。
・ゲーム開発についてとても興味を持った
・設備は素晴らしいと思う。
・最新機種のパソコンを導入しているところにひかれました。
・今回のオープンキャンパスでは依然夏休みに来た時よりもかなりすごくなっていた。最初の学校紹介は夏休み見た時よりもかなり良くなっていた。今度のKCGで行われる11月祭はぜひいってみたい。一番びっくりしているのは今度の11月祭で声優の白石さんがくるそうですがよく来てくれるなと思いました。
・パソコンにあまりなれていないので大変だった。 けど、楽しかった!
・パソコンを使っての体験授業はとても面白かった。 私はWEB制作に興味がありますが、他の学科にも興味をもちました。
・プログラムには興味があったけど作ったことがなかったので楽しかったです。 やってみたいと思ってたことができたのでよかったです。
・初めて聞くことが多くて戸惑いましたが、とてもわかり やすくて楽しかったです。
・ありがとうございます。いい 勉強に なりました。
・LEGOット入門が面白かった
・在校現役学生の応対に対して好感を覚える。

次回のオープンキャンパス(体験入学)は,9月28日(日)です。
ぜひ楽しい模擬授業を受けに来てくださいね!

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
9月28日(日)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学) 申込み受付中!
10月25日(土)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会 申込み受付中!
KCG科目等履修生募集要項 申込受付中!
KCG聴講生募集要項 申込受付中!
9月20日(土)KCGワークショップ「クルマ・バイク好き集まれ!」 申込み受付中!
9月20日(土)ETロボコン関西地区大会
10月29日(水)創立45周年記念 狂言会
11月1日(土)創立45周年記念式典
11月2日(日)創立45周年記念 音楽会
11月5日(水)創立45周年記念 講演会
11月7日,8日京都コンピュータ学院11月祭(学院祭)声優・白石稔トークショー,ゲーム大会,ビンゴ大会など,イベントが盛りだくさん!
11月8日(土)KCGワークショップ 無料で始めるアミューズメントソフト開発「家庭でできるゲーム作り」
11月15日(土)学校教員向け「情報」授業支援セミナー(独)科学技術振興機構(JST) SPP/理数系教員指導力向上研修事業「モデル化とシミュレーション」および「マルチメディア活用」の研修 第4回 申込み受付中!
——————————————————
大学や短大,専門学校に進学したものの,失敗した!と思っている方へ 朗報です!
京都コンピュータ学院には高度専門士号が3年半で取得できる転学制度「高度専門士号取得3年半支援プラン」があります!
興味のある方は,お電話ください。
平日の個別相談や見学も受け付けています!

また,2008年度10月入学をお考えの方は,至急入学事務室へご相談ください。

comments