9月28日に開催!

9月28日に,京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催しました!

この日も,近畿の方はもちろん,静岡,長野,三重,愛媛,島根など,遠方からも多数の方にご参加いただきました。

オープンキャンパスでは,保護者の方やご本人の個別相談をお受けしているのですが,経済的に苦しいという方が多いですね。
KCGにはたくさんの奨学制度があるので,ぜひ奨学生試験を受けてください。
特に経済的な事情で修学が困難な方のために,「経済支援奨学制度」があります。
試験は書類審査と面接だけなので,ぜひ受けてみてください。

指定校推薦や校友会推薦(KCGの卒業生や学生による推薦)で入学選考を受けると,入学選考料が免除になります。
こういった制度をフルに活用して,ぜひKCGで勉強していい企業に就職してくださいね♪

参加者の方々の感想もよかったようです。
ユニークな先生たちによる模擬授業は大人気ですね。
今日は,「ゲーム企画講座」と「デザイン入門」「3DCG入門」が大人気でした♪

感想の一部をご紹介します。
・3DCGの模擬授業が楽しかったです。もっと詳しく知りたいと感じました。
・3dcgがとてもおもしろくて、またきたいとおもった。これからはこういうのが時代を引っ張って行くんだと思った。
・学科の案内が分かりやすく、良かったです。
・京都コンピュータ学院のオープンキャンパスは2度目なので 前は親で今回は友達と来ました。前と違うのをやったのでとてもよかったです。ここに入学していいところで就職できるようになりたいです。
・自分は京都に住んでるので交通の便がよく他のコンピューターの専門学校よりは通いやすいので、いいなと思いました。
・とにかく、楽しく学ぶことができました。
・来年もオープンキャンパスに参加したいと思います。
・模擬授業を受けて 授業内容が面白くすぐに50分経過しました。KCGに入学してみたいと言う意思が高くなりました。
・時間の経過をはやく感じた。内容が濃かったのでよかった。
・教員が親切でした。ビジネス講座の模擬授業が空想的でとても面白かったです。来て良かったと思います。
・楽しかったです(^^) 先生や在校生の対応が良かったです! LeGOットの授業が面白かった★
・プログラミング講座ではわからないところは丁寧に教えていただいたのでプログラムを完成することができて良かった。 クルマ講座では最近の自動車のことについて主にコンピュータを中心に説明していただいたのですが知らないことばかりで驚きました。

次回のオープンキャンパス(体験入学)は,10月25日(土)です。
ぜひ楽しい模擬授業を受けに来てくださいね!

comments