今から間に合う進路選択

ども,サスペンダーです。

2月も今日でおしまい,明日からは3月ですね。
1年というのは,1月からはじまり,12月で終わるのですが,学校の1年は4月から3月です。
ということで,明日から最終月となります。
おお,今年ではなく,今年度もあと一ヶ月か~。
なんて,思っていると,あっという間に卒業式(19日)がやってきて,
次年度のオリエンテーションがはじまり,4月になっちゃいます。
毎年のことなんですが,気が付くと新学期開講という感じです。
早い!

ところで,皆さんは4月からの進路はもう決まりましたか?
KCGに入学が決まっている人,4月が楽しみですね。
僕も,新入生の方に会えるのがとても楽しみです。

しかし,まだ決まっていない人も中にはいるのではないでしょうか。
あと一ヶ月,焦っているのではないでしょうか。
そこで,今日は「今からでも間に合う進路選択」ということで話を進めていきたいと思います。

進路選択をするにあたって,大事なことがあります。
それは,「とりあえず」です。
とりあえず,いけるところに行こう!なんて考えちゃダメです。
進路というのは,必ず自分の将来につながっているからです。
だから,あと一ヶ月だって,じっくり考えて,自分の将来を思い描いて,決めなければいけません。
そのためには,「焦らない」ことです。
まだ,一ヶ月”も”あるんです。

焦って,とりあえず決めないためには,オープンキャンパスに参加しましょう。
オープンキャンパスで学校を吟味してください。
KCGは3月もオープンキャンパスを2回も実施します。
3月12日(土)
3月21日(月・祝)
是非,このオープンキャンパスに参加してください。
きっと,みなさんの輝ける将来が見えてくるはずです。

もし数年前に,大学や他の専門学校に進学はしたものの,就職ができないや,これから就職活動をしようという人も安心してください。
KCGはそういった人も入学されています。
大学生や大卒者向けのオープンキャンパスも実施しています。
3月25日(金)
前回,2月19日(土)に行った「大学生・大卒者向け入学説明会」ですが,
前回は多くの方が参加され,まだまだそういった方がいらっしゃるのではないかと,企画しました。

オープンキャンパスの詳細は後日Webにアップしますので,もうしばらくお待ち下さい。

いずれも,お申し込みはこちら

それでは。

comments