★ コンピュータの世界は無限大だ! ★

サスペンダー先生

みなさんこんにちは。広報部のすばる☆です。元気にお過ごしのことと思います。
上の写真は,我らがサスペンダー先生の「パワーポイント入門」という模擬授業の様子です。最近の就職戦線では,コミュニケーション能力やプレゼンテーション能力が問われることがとても多くなってきました。京都コンピュータ学院(KCG)では,しっかりキャリア教育を行ってますので,就職面接にも無理なく対応できる力が身に付きますよ。

さてさて,3月12日(土)に 京都コンピュータ学院では オープンキャンパスを実施します。
毎回盛況で,今回もかなり多くの方が参加されると思います。毎年,3月実施のオープンキャンパスは参加者が非常に多くなります。今年は,不況の影響で,内定が決まらない大学生,短大生,高校生がまだまだ沢山います。コンピュータスキルを身につけると,今後の就職に圧倒的に有利になりますから,そうした方のオープンキャンパス参加もこの時期ぐっと増えるんですね。京都コンピュータ学院は,大卒者の入学も多数入学されます。

進路がまだ決まっていない方,焦る必要はありませんよ。是非,このオープンキャンパスに参加してみてください。きっと未来が拓けます。コンピュータに興味のない人でも,コンピュータを将来の職業にすることに自信のない人でもきっと楽しんでもらえると思います★
大きな発見もあると思います。コンピュータの可能性は無限大に広がっています!みなさんにぴったりなコンピュータ分野はきっとあります。

今やコンピュータ技術は生活のライフラインとなっています。コンピュータを使わない職場などほとんどありません。どの会社でも,どの業種でも,どの職場でもコンピュータ技術者が必要とされるんですね。必要とされる仕事を職業にできるって幸せなことだと思います。

さて,京都コンピュータ学院(KCG)は,いわば 「コンピュータの総合大学」 といってもいいかもしれません。コンピュータに関するあらゆることが勉強できる学科が揃っています。このレパートリーの広さはおそらく日本一でしょう。

京都コンピュータ学院(KCG)のオープンキャンパスの大きな特長は,1回参加する度に,多彩な模擬授業の中から自由に2つ選んで受講できるんですね。全く専攻の違う分野の模擬授業を受けることも可能なんです。模擬授業を受けることで,自分はどんな分野に向いているかを知ることができます。模擬授業の充実ぶりはKCGの大きな魅力の一つでしょう。みなさんも是非 オープンキャンパスに参加して 模擬授業を受けてみてください!

3月12日のオープンキャンパスで開催される模擬授業は以下の通りです。

【デザイン入門】
Photoshopを使って,おしゃれなポストカードを作成します。

【3DCG入門】
映画やゲームで実際に使われているソフトを用いて,3次元のCGキャラクターを作ります。

【パワーポイント入門】
ビジネスシーンでは,プレゼン能力は必要不可欠!効果的なプレゼンを行うための代表的なツール,パワーポイントを使ってみよう!

【プログラミング入門】
プログラミングを体験して,簡単なソフトを完成させます。プログラミング未経験者でも大丈夫!

【ネットワーク&セキュリティ入門】
ネットワークの仕組みと情報セキュリティについてわかりやすく講義します。

【ゲーム企画入門】
ゲーム企画とは何か?遊びとは何か?ゲーム業界で活躍していた先生が楽しくお話しします。 オリジナルゲームの調整も体験します。

【レゴロボ入門】
LEGOブロックの車と自作プログラムで,ハードウェア制御の基礎を学びます。

オープンキャンパスの申込はこちらから。

オープンキャンパススタッフ一同,みなさんのお越しをお待ちしています!

comments