先生紹介-青山佳代先生-

青山佳代先生

KCGの先生にインタビュー!KCGにはどんな先生がいるの!?

青山佳代先生

青山佳代先生
◇担当授業:グラフィックツール入門,プロジェクト演習

 

ーー今回はアート・デザイン学系の青山先生に突撃です☆
学生時代は何を勉強されていたんですか?

KCGの鴨川校で3DCGと映像制作を主に勉強していました。特に映像制作では監督から演出,カメラマン,出演まで経験。

友だちと夜遅くまで夢中になって相談したり,試行錯誤して撮影したりしていました。

ーーKCGの先輩なんですねー!o(*゚▽゚*)o
今はどんな授業を担当されているんですか?

CG(コンピュータグラフィックス)の基本ソフトウェアともいえるAdobe PhotoshopとIllustratorの実習授業をしています。

また,1年をかけて作品を制作していく「プロジェクト演習」も担当しています。

ーーオープンキャンパスの模擬授業も担当されているんですよね〜(・ω・)

アート・デザイン学系の模擬授業をしています。大好きなPhotoshopを使ってポストカードの作成を体験してもらっています。

みんなの発想力はとてもユニークで私も楽しんでいます。

初心者の人でも楽しめる授業をしているので遊びに来てみてください!

オープンキャンパスをCheck→

ーー先生としてのやりがいはどんなところですか?

入学したての時は,恥ずかしそうに,自信もない様子で作品を見せてくれた学生が,時間を重ねるにつれて, 積極的にアドバイスを聞きに来たり,顔もだんだん誇らしげになっていく様子を見られるところです。

技術面だけでなく人として成長してくところが見られるのが楽しいですね。

ーーそんな青山先生の趣味はなんですか?(≧∇≦)

カメラを持って散歩に行くこと。手芸。工作。今はケープを編んでいます。暖かくなる前に仕上げないとね。

サフランの写真

ーーわぁ,お花だ♡

これは我が家のサフランが咲いた時の写真です。

デジタル一眼レフカメラだけでなく手作りカメラやトイカメラなど個性的な写りのカメラも好きですね。

ーー学校周辺のおすすめスポットはありますか?

健全なスポットだったらお花屋さん。出町柳駅の周辺に3か所,鉢植えの植物を売っているところで癒されます。

ビールが美味しい場所も大好きです!

ーー最後に一言,メッセージをお願いします♪

KCGはやりたいと思ったことを全力でサポートしてくれる先生がいる学校です。

そんな場所で,自分の人生を精一杯,全力で面白くして欲しいと思います。失敗も後から見たら,大切な人生の一瞬です。

ーーありがとうございましたー♪

オープンキャンパスで青山先生に会おう!

 

(2014年1月15日)

comments