東京のIT企業(株)アイセルさんを訪問

先日、KCG卒業生が多く在社している企業、(株)アイセルさんを訪問しました。
ユビキタスネットワークとWeb系業務アプリケーションを2本柱にITサービスを展開されています。

(株)アイセルさんは毎年京都コンピュータ学院(KCG)で実施する学内合同企業説明会にも参加してくださり、昨年に続き今年もKCG生がシステムエンジニアとして内定,来年4月に入社が決まっています!

いつもお世話になっている採用担当のTさんがオフィスを案内してくださいました。
まず入り口。真っ赤な扉が印象的。
セキュリティにも万全の対策で認証カードを使ってオフィス内へ。

広いフロア,みなさん机の上にはパソコンだけで、とてもシンプルで、きれい。
壁はガラス張りで透明。廊下からみなさんのお仕事されている様子がよく見えます。
オープンでとても明るい感じが素敵です♪

その後,今年4月に入社したKCG卒業生のS君に会うことができました!
卒業後の再会に懐かしさと嬉しさが入り混じって。

(株)アイセル KCG卒業生

向かって左側に見えるのが,最初に案内してくださったオフィス,右側はS君が勤務している開発プロジェクト室や人事室になります。
ドラマにでてくるようなオフィス!
現在,S君はあるプロジェクトのシステム開発を担当。
KCGで勉強したC言語を活かして,先輩に指導していただきながら,業務に取り組んでいるとのこと。また,会社の近くに住んでいるらしく、東京の生活にもだいぶ慣れたとのことでした。
KCGの先輩が同じフロアにいるので,その点も心強いと言っていました。

S君にインタビュー
■KCGに入学した動機
ゲームやコンピュータ関連の勉強が出来る専門学校を探していて、色々調べた中で一番設備が整っていたからです。さらに学校の歴史が長く、多くの企業で卒業生が活躍していることも動機の1つでした。

■KCGでの学生時代の思い出
やはり秋の遠足?比叡山の登山じゃないでしょうか。
当時は大変だったですが、今となってはいい思い出です。

■現在の仕事のやりがい
現在、企業用アプリの開発を担当しています。自分の作ったアプリが、
実際に企業で使われていると考えると、凄くやりがいを感じます!

S君ありがとう!写真撮影とブログで紹介してもいい?の一言に快諾してくれて。
採用担当のTさんからは廊下での撮影を提案してくださって。ありがとうございます!
S君の元気に仕事を頑張っている様子に私も元気をもらいました。
短い時間だったけど、会えて本当に嬉しかったです。これからも頑張ってください!
やはり比叡山は記憶に残る行事になっているのですね(^^)

続く・・・

京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学
オープンキャンパス

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*