白いたいやき

こんばんは!
先日,テレビで「白いたいやき」なるものが紹介されていました。
大阪は道頓堀にあるお店でタピオカ粉入りの白いたいやきが人気とのこと。
もともと九州で人気があって,今年に入ってメディアでも相次いで取り上げられ、
3月中旬ごろからは行列ができているらしい。そうか,知らなかったな。
何でも食感はモチモチしているらしい。
食べてみたいって思ったけど、ちょっと遠いし無理かなってあきらめていました。

それから数日後、車で移動中に行列ができているのが見えたので、
わぁ、すごい並んでるな~、何にそんなに並んでいるのと上の方を見てみると,
なんと看板に「白いたいやき」と書いてあるじゃないですか!!
もしかして,この前テレビで見た白いたいやき?!食べたいって思ったけど、
わー、たいやき、たいやきがー!!と言っている間に通り過ぎてしまったので、後日買いに行くことに。

白いたいやき

メニューは色々あったけど,今回は4種類のたいやきを注文。
白あん100円(通常は130円だけど,期間限定で100円でした)
カスタードクリーム130円
キャラメル130円
スイートポテト150円

白いタイヤキ えびす堂

出来上がりを待っている間,お店のお姉さんに,この前テレビで紹介されいたたいやき屋さんと同じ系列のお店ですか?って聞くと,笑顔で「違うと思います」と言われてしまい・・・お店の種類も色々あるみたいですね。
写真を撮らせてもらいました。
テレビで紹介されていたお店は道頓堀白いタイヤキ(なんば経済新聞より)、
今回私が行ったお店は白いタイヤキグループの草津店

白いたいやき キャラメル

早速家に帰って食べてみると、確かに皮がビョーンと伸びてモチモチ。
アイスクリームの「雪見だいふく」に食感がにてる。
やっぱり私はカスタードが好き。モチモチ食感のたいやき、美味しかった(^^)
あっ、あつあつはもちろん,冷やしても美味しいらしいですよ。

アイディアや工夫次第で新しいものが生まれるんですね。

京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学
オープンキャンパス

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*