Wエンジン

こんばんは!
突然ですが,みなさん「Wエンジン」ってご存知ですか?

今日,学生のY君が履歴書作成のために事務所にやって来ました。
学生時代に取り組んだことや自分の特徴,興味のある学科などについて色々と話をした後,
Y君は真剣に履歴書作成に取り組んでいました。

そして,約2時間後に履歴書完成~。(良く頑張ったね!)
すると,帰りがけにY君が「先生,レッドカーペットの番組って,見ていますか~?」と一声かけてくれました。
たまに見てるよ~と言うと,

実際にあったコンビ二での話をしてくれて。
さっきまで,すごく険しい顔をしていたけど,ニコニコしながら話をしてくれて。
女性店員さんのちょっとした対応が嬉しく,「惚れてまうやろー!」と思ったって話をしてくれて。

うんうん,そうなんや~って普通に話を聞いていたのですが・・・

その後,Y君から,「先生,Wエンジンって知ってる?」と聞かれまして。???
よくよく聞くと,Wエンジンとは今人気のお笑いコンビで,「惚れてまうやろー!」が,
彼らのコントの決めぜりふ!?であることを教えてくれました。
(初めて聞いた,その言葉。最初は車か何かのエンジンかと思ったんだけど,違ったんだね・・・)

そして,その場にいたS先生やT先生,M先生もWエンジンことを知っていると聞き,少しショックを受けながら,
思わず手帳の10月15日のページに「Wエンジン」と書きこみをした自分がいました(^^;
Wエンジンの“気をつけなはれやっ!!!”ブログ

Y君,これに懲りずに,また新しいネタ?&面白い情報を教えてくださいね~。
これに懲りずに・・・。

楽しみにしていますよ♪
オードリーのことも調べてみようっと。

京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*