KCG AWARDS 2015 発表順決定!

みなさんこんにちは。 毎年恒例で行っている発表順の大抽選会が実施しました! その様子を振り返ってみましょう。

抽選箱担当は僭越ながら,私が務めさせていただきました。 抽選開始!

アート・デザイン学系「île –イル–」 がトップバッターです!

ドコドコドコドコ…

抽選中

ドドン!

5番!

いきなり大トリじゃないですか。なんという引き。緊張するはずの順番です。しかし本人たちは, 「どの順番でも一緒」 と,涼しい顔。プロジェクト演習発表会を乗り越え学生たちには恐れることなどないのかもしれません。

次!ビジネス学系「SAP ERP 会計伝票バッチインプット」

ドドン!

3番!

ド真ん中ストライクでございます。3人チームで誰がどのように発表するかと早くも作戦会議モード。 行動が速い!時は金なりとはこのことでしょうか。

はい,コンピュータサイエンス学系「Smart Plug」

ドドドン!

トップバッター!

はい,来ました,トップバッター! 引いたときの表情が「やってもうたあああ」って感じです。 前回優勝者は最初にどのようなプレゼンを見せてくれるのでしょうか!

そして,デジタルゲーム学系「RAIRA」

ドドン!

4番!

もう怖いものはないとスパッとひいてくれた順番は4番! クールに引いてくれました

最後!エンジニアリング学系「ARシステム」

「もう決まってるじゃないですかー」なんて言われながら,とりあえず引いていただく。

ドコドコドコドコ…

最後の抽選でまさかの...

ドコドコドコドコ…

…???

「ないっすよ」

マジでっ?!

私,ちゃんと5枚入れたのですが。

順番カード探してます

ごそごそ…

ちゃんと入ってました

ちゃんと入っていたので再度引き直し。その間,

「残りは2番だといつから思っていた?」 とか
「0番とか入ってんじゃないっすか?」 とか
「まさかの7番で大トリなんじゃないですか??」 とか
そういうやり取りがあって楽しかったことは内緒です。

ドドドン!

ちゃんと2番でした。

ちゃんと2番が出て,ちょっとほっとした模様。 まあそうですよね,って空気でみんなちょっと笑顔になりました。

これで順番が出そろいました。 改めて,

1st.「Smart Plug」
電力使用量がスマートフォンで分かりやすく表示できるシステムです。

2nd.「ARシステム」
身に着けたカメラで見えているものを補助するシステムです。

3rd.「SAP ERP 会計伝票バッチインプット」
基本業務統合ソフトウェアでよく使われているSAP ERPを使った実用的なシステムです。

4th.「RAIRA」
ゲームを遊んでいるときにキャラクターが一緒に喜んだり悲しんだりする新しい仕組みです。

5th.「île –イル–」
3D空間の街並を自由に歩き回れる環境シミュレータです。

この順番です!

本番に挑む戦士たちの姿

彼らの発表がどのように進化して当日を迎えるのか,皆様お楽しみにお待ちください!

では,また後日。ぜんのーでした。

comments