エネルギーチャージ

日々の生活の中で,たまにはいつもと違うことをしてエネルギーをチャージしたいもの。
そのチャージしてくれるものとして,遊園地で遊ぶことやライブに行くことがある。
この前,その2つを1日で体験したのである。

まず,友達と朝からUSJに行った。
しばらく行ってなかったので久しぶりのUSJにテンションが上がった。
一発目にハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗った。
なんと数日限定であの曲を聞けるということでさらにテンション上がる。
(のちに「あの曲」の意味がわかるはず…)

ワンダーランド

その後,スペース・ファンタジー・ザ・ライドに初めて乗っていろいろなアトラクションを楽しみ,ワイルドなランチ(大きなハンバーガー)を食べた。
最後には定番のジュラシック・パークに乗ってずぶ濡れになった。

さて,今日はこれで終わりではない。
これからが本番だ!!

なんと,L’Arc-en-Cielのライブがこれから始まるのだ!!
タオル,サイリュームなどのライブグッズを買って準備万端。
特設野外会場に行くとたくさんの椅子が並んでいて,自分の席を探すのも大変だった。

席は結構後ろの方だったのでステージ上の人物は米粒程度だった。
スクリーンを見ながらのライブになりそうだ…と少し残念に思った。

そしてライブが始まり,初めてのラルクに大盛り上がり!!
好きな曲がかかるとさらにテンションあがる!!
関西出身メンバーのMCもめちゃおもしろくて爆笑!!
そんな中,至福の時間がやってきた。

ステージからほど遠く本人の姿はほとんど見えないライブだったが,
約10分間,3メートルくらいの距離でラルクの姿を見れた。
それは,席の真横にサブステージがあってメンバーがそこに移動して歌ったから。

サイリューム

最初,このスペースはなんだろうと思っていたが,あまり期待すると後で悲しいから考えないようにしていた。
でも,メンバーが車のようなものに乗りこみ,エルモやクッキーモンスターと一緒にこっちへ向かってくる!!
近づくにつれて興奮もどんどん高まってきた。。。

目の前でラルクが歌っているなんて夢のようだった。
あれはファンじゃなくても興奮すると思う。笑

少しの時間だけだったが,近くで見れたことにとても満足した。

USJでCHASEを聞きながらハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗り,たくさん遊んで,
さらにラルクのライブで盛り上がり貴重な時間を過ごせた。

何ヵ月分のエネルギーをチャージできただろうか。
これで日々の生活も頑張れる気がする!!
これからもたくさんいろんなところからチャージしていこうと思う。

日本最初のIT専門職大学院 | 京都情報大学院大学

comments

♪ピクニック♪

こんにちは!!
いよいよ秋本番になってきましたね(*´∀`*)

今回は軽くピクニックに行ってきました。
交野市の山のほうにあるほしだ園地という場所です。

ロッククライミング

クライミングウォールという,ロッククライミングが体験できるゾーンがあり,高さ16.5mの壁はとても高かったです。
頂上まで登っている人も何人かいました。

ピクニック

そしてお待ちかねのお弁当タイム!!
各自作って持ってきたお弁当をお披露目(^^♪
みんな何を作ってくるかは内緒だったので,見事にサンドイッチかぶり!!
誰か持ってくるであろうと思った卵焼きがなかったし…笑
とても偏ったお弁当だったけどどれも美味しくて楽しいピクニック気分を味わいました。

吊り橋

さて,星のブランコという名の吊り橋目指して出発!!
しんどいしんどいと言いながら山道を登ること約30分…
大きな吊り橋が見えてきてテンション上がりました。
吊り橋を渡ってみると歩く床の部分は木でできていて,木と木の間にすきまもあり激しく歩くとちょっと揺れました。
高さも結構あってスリル満点!!

吊り橋2

お決まりの「ヤッホー」も気持ちよかったです\(^o^)/
まだまだ紅葉の時期ではなかったけど,少しだけ色づき始めた森林の眺めも最高でした。
目に良さそうな景色で,これで視力回復しないかな~とちょっとだけ期待していました。笑
280mもある星のブランコを渡りきった後は,頑張って登った山道の階段をひたすら下って帰りました。
途中「ヘビ~!!」と叫ぶ友達もいましたが無事駐車場まで辿りつきました。

残念なのは17時に駐車場が閉まってしまうのでバドミントンで遊ぶ時間がなかったことですね。
バドで遊ぶのはまた今度!!

こんな感じで短いピクニックは終了(゚∀゚)
天気もまぁまぁ良くて気分転換になる楽しい時間で,友達とのドライブ中の会話もとても盛り上がりました。

今年は京都の紅葉を満喫したいですね~♪♪

comments

キャンプ

もう秋ですね!
梨狩りに行きたいな~と思う今日この頃です。

先週大阪の交野で30人くらいでキャンプをしました。
少し寒い時期だったけど,様々なイベントをして楽しみました。

まずはグループに分かれて,カレー・BBQ・焼きそば・ご飯をそれぞれ作りました。
私はカレーのグループでした。
まぁこんなもんだろうと思って適当に作っていて
水をちょっと入れ過ぎてシャバシャバ状態にしてしまったけど
なんとかみんなで作り上げました。笑
他のグループの作ったものも全部おいしく頂きました!

食事が落ち着いたところで,続いてはキャンプファイヤー!!

キャンプファイヤー

キャンプファイヤーなんて何年ぶりだろうか(*^_^*)
みんなでキャンプファイヤーを囲んでマイムマイム…
なんてことはしなかったけど,新メンバーの自己紹介をしたり
似てないモノマネをしたりして盛り上がりました。
夜の冷えた中でのキャンプファイヤーはとても暖かったです!

そして,夏の恒例イベントである肝試し!!
もう夏じゃないけど…笑
暗い夜道をまっすぐ行って戻ってくるというだけのものだったけど
途中変装して驚かす人もいてなかなか面白い肝試しでした。

その後ロッジに戻り,サプライズで友達の誕生日をお祝いしました。
くまさんが乗ったケーキにとても喜んでいる様子でサプライズ大成功!!
20歳おめでとう(^^)/

最後にビンゴゲームをしました。
みんなそれぞれ景品のプレゼントを用意して,ビンゴになった人から
中身がわからない景品を選んでいくというルール!
最初にビンゴになった人が私が用意したプレゼントを選んだのには
少しビックリしました。
他の景品に比べて小さめだったからね…笑

ぞくぞくとビンゴになる人が増え,私のカードにもリーチが!!
でもリーチの数が増える一方でビンゴになかなかならない(-_-;)
気づけば残るはあと2人!!
ビンゴになれ~と祈った結果…

ビンゴ!!ともう一人の声がした。
あ…終わったやん!!
ということで,ビンゴゲームで最後の最後までビンゴにならず最下位になる
という人生初の経験をしました。笑

まぁそれでも景品は残ってるんやけどね。
誰かさんが読んでいらなくなったであろう「GOTH」という本をゲット!!
いつか読んでみよかな…

盛りだくさんのイベントでキャンプ1日目終了!!
冷えた夜に毛布一枚では少し寒かったが,疲れですぐ眠りにつきました。

翌日は片づけをしてキャンプ場を去り,
女子メンバーで朝ごはんを食べに行ってから帰りました。

ちょっと遅めのキャンプだったけど,雨も降らず予定していた
イベントを全部やることができてとても楽しかったです(*^^)v

来年はもっと早めに夏のキャンプをしたいな♪

comments

今年一番汗をかいた日

空

キレイな青空に一本の飛行機雲・・・
とても気持ちの良い天気でした。とっても暑かったけど。

9月10日に静岡県の掛川にあるつま恋に行きました。

つま恋

待ちに待ったポルノグラフィティのライブがあったからです。
朝4時半に起きていざ静岡へ!!

会場に到着するとすでにグッズ売り場には長い列が・・・
炎天下の下,お目当てのグッズを買いライブの準備は完ぺき!
まだ時間があったので焼きそばやかき氷などの出店に行き,
浜松ギョーザバーガーという変わったバーガーを食べました。

そして長い時間汗だくになりながら開演の時間を待つ・・・

いよいよライブのスタート!!
ポルノグラフィティの2人が登場し会場は一気に歓声でわきあがりました。
私のテンションも急上昇↑↑笑
新曲や懐かしい曲なども聴け,いろいろなパフォーマンスもありとても盛り上がりました。
野外ライブなので,滝のように汗は出るしジリジリと日差しが照りつけて肌が痛いし,
すさまじい天気でした。
でもそんなの気にしてる場合じゃないくらいライブに一生懸命で自分が燃え上がっていました。笑

そしてあっという間にライブが終わってしまい,退場してバスに乗るまで長~い間待ちました。
ほんま楽しい時間は一瞬で,しんどい時間は長く感じるものですね。

なんやかんやで無事24時頃には家に帰ることができました。
朝早くから夜遅くまで活動してたからめっちゃ疲れたけど,
ポルノグラフィティからエネルギーをいっぱいもらいました。
これでまた来週から頑張れそうな気がします!!

次はクリスマスと年越しにライブがあるから行けたらいいな~♪

comments