暫定税

ガソリン税が廉くなってありがたいと思っていたら,自動車重量税も暫定税率で,期限切れになるそうです。4月末に可決しなかったら,車検が3万円ほど廉くなるそうです。国の立場から見ればいろいろあるでしょうが,消費者の立場からするとありがたいことこの上ありませんね。

日本ほどガソリンの高い国はあまりないはずです。アメリカの4倍くらいです。高度経済成長の頃に,暫定という名目でとりあえず課税されて,それで確かに日本列島は改造されて,先進国とはなりましたが,それが今となっては,利権の温床になっているというのは,どうも賛成しかねますね。

京都コンピュータ学院自動車制御学科


京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*