KCGシビック 第2戦(決勝)

KCG レーシング

もてぎ決勝スタート前


残念ながら結果は12位に終わりました。
スタート前には雨もあがり路面は乾き始めましたが,村本選手のイン側のグリッドは路面の乾いていない不利な状況でスタート。オープニングラップで2台を抜いて10位にジャンプアップ。その後もコンスタントにラップタイムを刻み,7週目に上位の1台がコースアウトをして9位に浮上。
続く8週目には1コーナーで1台をパスして8位となり,残り4周に上位入賞をかけペースアップをしました。ところが11週目に痛恨のミス!やってしまいました。ダウンヒルストレート後のブレーキングでタイヤをロックさせコースアウト。
コースには復帰しましたが,タイヤとホイールの間に砂利が入り込み,まともにドライブできない状態でフィニッシュ。レースを終えました。
残念な結果となりましたが,アクシデントによるセッティング不足にもかかわらず,決勝レースでは,予選で1秒以上離されていた選手達とも互角以上に渡り合えるタイムを出すなど,次戦につながるレースであったと思います。
次戦(第3戦)は,6月7日~8日岡山国際サーキットです。
KCGでは,学生の応援・観戦ツアーを企画しています。

もてぎ決勝スタート前


ホンダエキサイティングカップワンメイクレース2008シビックシリーズ
京都コンピュータ学院自動車制御学科

京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*