F1日本人ドライバーの就職戦線

KCG レーシング

F1へのシート獲得を目指し就職活動を続けている,中嶋一貴と佐藤琢磨の近況です。
中嶋一貴は,新チームであるステファンGPより今シーズンの参戦の可能性があるととのことです。
同チームは,今シーズンからの参戦を目指しながら選考に漏れ,来年からの参戦を目指していましたが,今季参戦予定の新チームの離脱によって空席ができた場合,トヨタの車体を買い取り,繰り上げ参戦する可能性が出たとのことです。
この参戦が実現した場合,ドライバーにはトヨタ育ちの中嶋一貴がチームに加入するとの報道があります。

一方,佐藤琢磨は,F1関係者より能力を高く評価されていることから,当初,ロータスやルノーへの加入が伝えられていました。
しかし,ロータスとの契約に至らず,また,ルノーにはルノーを満足させるだけのスポンサーを得られなかったことから,今期のF1への復帰は難しくなったのが現状のようです。(日本経済の不振の影響・・・。)
これによって,一旦は,F1以外のカテゴリーである,アメリカのIRL(インディ・レーシング・リーグ)に参戦する可能性が大きいとのことです。でも琢磨はF1へのこだわりが強いことから,チャンスがあれば即刻,F1復帰を狙って行く。
との情報です。
やっぱ,F1はおカネです・・・ね。

KCG レーシング
京都コンピュータ学院自動車制御学科

京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*