スピード仕事術

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2008年 8/5号 [雑誌]

おはようございます!
就職活動中の学生さんは,スーツ・・・暑いですよね。就活もクールビズに!
でも,そうも行かないのかな~。しつこいようだけど,十分に水分をとってくださいね。
海行きてぇーーっと言っていたS君,気持ちはよくわかる。夏休みまでもうすぐだ,がんばろう!

さて,先日,以下見出しに惹かれ,「日経ビジネス アソシエ」8/5号 の雑誌を購入。

  「仕事がデキる人はここが違う! 1日24時間を使い切る法」
  「最新スピード仕事術 ここまでできる55のワザ」

時間の活用術,ビジネス読書術,イケてる大人への羅針盤など,興味のある記事ばかり。

どれどれ,ふむふむ,なるほど,そうか~,わかっているのだけど・・・,
これならできるかも,勉強になるな~と読み進めていくうちに,目にとまったのが

  夏の怪談シーズンにお薦め 妖怪をさらに楽しむ6冊

妖怪研究科の多田克己さんの記事によると最近,「妖怪」が流行っているらしい。
この夏に映画も公開された「ゲゲゲの鬼太郎」や,
京極夏彦さんの「巷説百物語」シリーズ,畠中恵さんの「しゃばけ」など,
妖怪をテーマにしたものがヒットしているとのこと。

「巷説百物語」も深夜にアニメが放映されていましたよね。結構好きで,見ていました~。スリルがあって,面白かったな~。

今回,紹介されているお薦めの本,6冊のうち1冊
  「日本怪談集妖怪篇 上」 今野円輔著 中公文庫BIBLIO 980円
 
この暑い時期,1冊読んでみると涼しくなるかな~。
みなさんも,お薦めの「涼し~くなりそうな本」などがありましたら,教えてください!
(私は,怪談と聞くと,稲川淳二さんを思いだします・・・)

「日経ビジネス」,面白かったです。心の余裕を大切に仕事も楽しく!ですねっ。
あっ,もう1冊読んでいる本があるので,またブログで紹介します。(もう,いいって?!)

さっ,今日も楽しくいきましょう~!

京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス

京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*