おすすめスイーツ

こんばんは!
この1週間,ブログに書きたい事はたくさんありましたが,睡魔に負けてしまって。
そして,あっと言う間に時が経ち・・・気がつくと今日になっていました。いかん,いかん(笑)

さて,気を取り直して。皆さん,お気に入りのスイーツってありますか?
先日,大阪の企業さんから求人の件で色々とお話した後に,
「京都駅周辺に美味しくて有名なケーキ屋さんがあると聞いたのですが,ご存知ですか~」と聞かれまして。
伊勢丹に色々とありますよね。でも,スイーツ関係のお店はあまり知らなくて。
お酒が飲めるお店なら,結構知っていますが(^^;

M先生やO先生に聞くと,Berry cafe アスティ京都店 (ベリーカフェ)のことかな~って教えてくれました。
京都駅の八条口構内にあり,私も前から気になっているお店ですが,一度も行ったことがなくて。

先週,滋賀の近鉄百貨店内にあるCLUB HARIE(クラブハリエ)で食べた,モンブランは美味しかったです。
今まで食べたモンブランの中で一番と言えるくらいに!
見た目はシンプルですが,しっかりとした栗の味と,下の部分のメレンゲがサクサクで。
思わず,おかわり!って言ってしまいました。止められましたけど・・・

京都駅周辺のお店をもっと開拓しようっと。
皆さんのおすすめスイーツやお店があったら,教えてくださいね♪

京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*