探し物は何ですか?

ハサミです。
2、3日前から緑のハサミが見つかりません。
いつも置いてあるところになくて・・・

今日も夕方から探してみたのでのですが、見つからず。
頭の中で、「探し物は何ですか~」と斉藤由貴さんの「夢の中へ」の曲がグルグルとかけめぐり・・・
みんな聴いたことあるかな。かなり昔の曲だけど。

一応、冷蔵庫やお風呂も探してみたけど、やっぱりなくて。どこに行ったんだよー。

定物定位・・・使った人がちゃんと決まったところに戻すことが大切ですよね。
次に使おうって思った時にないと本当に困っちゃいます。
他の人が使おうって思った時にないと、迷惑かけるし。
って、今回ハサミの犯人はどうやら私らしいのですが(^^;

とりあえず、一度、探すことをやめてみます。
意外なところから出てきたりするんですよね・・・

京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*