チキンカバブサンド

京都円山公園まで夜桜を見に行ってきた時のことです。平日だと言うのに,たくさんの人・人・人で。
とりあえず、屋台で生ビールとイカげそを注文。

その後、綿菓子を買って、プラプラ歩いているとトルコ料理かな?
チキンカバブサンド(500円)なるものがあったので、食べてみることに。

チキンカバブサンド

トリのモモ肉を大串に何枚も重ね刺して焼き上げ、焼けた表面から削いだ     お肉・生野菜がナンに挟んであるとのこと。
世界一辛いソースがあるよ!とお店の人に勧められ,ほんの一滴だけつけて    もらうことに。 世界一辛いって,またまた~そんな大げさな!とか思いながらガブ  っと食べてみると・・・

辛いってもんじゃない!!・・・口の中がピリピリ,ヒリヒリ。痛いわ,涙が出るわで一人大騒ぎに(笑)
急いで綿菓子を食べたけど全く効果なし。ジュース買ってゴクゴク飲むけど、効きめなし。
とにかく舌が痛すぎて。犬みたいに舌を出しっぱなしの状態が5分くらい続いて。
恥ずかしいけど,痛いからしょうがない。20分ほど時が過ぎ、やっとヒリヒリが治まった。あ~良かった。
一体どんなソース?と思って,再度お店へ。
ほんま辛かったです~とお店の人に言うと,世界一辛いよ!の返事が・・・。
確かにさっきも聞きました。そして,よくよくソースを見てみると,そこに書いてあった名前を見てびっくり。

ブレアーズ・デスソース

 DEATHソース って。
なんて名前!!こんなソースあるの!?
家に帰ってネットで調べると本当にあってびっくりして。
世界で一番辛いと言われるレッドサビナ、ハバネロペッパーやチポトレ、カイエンペッパー、ニンニク等高品質で新鮮な原材料で作られているらしいです・・・

確かに私がこれまでに食べた中で一番の辛さ。
普通のタバスコだと思っていたのになぁ・・・思い込みはいけませんね!

京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学
オープンキャンパス

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*