スノーラ(snola)

今日も暑かったですね~。
さて、先日、京都河原町でたまたま通りかかったのがスノーラ(snola)と言うお店。
スノーラとはビバリーヒルズで人気のフローズンヨーグルトを元にした新感覚のスイーツ。
ベースがヨーグルトなので、タンパク質とカルシウムが豊富で体にもいいとのこと。
日本初上陸でまだ京都にしかお店がないらしいです。
初めて知りました。ぶらり歩いてみるものですね。

試食ができるということで、思わずお店の中へ。
イタリアン・タートというフローズンヨーグルトの風味が一番良く分かるプレーン味をいただく。
さっぱり&すこし酸っぱいお味。

6種ぐらいあるフレーバーをベースに、お好みのトッピングを選ぶことができます。
迷った挙句、ベースはざくろとイタリアン・タートのミックス(390円)に。
トッピングはチョコチップやアーモンド、フルーツソースなど色々とありましたが、
ピスタチオ(100円)に決定!

スノーラ

いつもはお酒のおつまみ、ピスタチオ(私の場合)。
フローズンヨーグルトに合うのかなって半信半疑だったけど、ざくろの甘酸っぱさとピスタチオの塩味が絶妙なお味。美味しくて、やみつきになりそうです(^^)

これからの季節、ビールもいいけど、冷たいスイーツもいいですね♪

京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学
オープンキャンパス

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*