551蓬莱のアイスキャンデー

こんばんは!
約12年ぶりに551蓬莱のアイスキャンデーを食べました!!(大げさな)
551蓬莱と言えば、あるとき~、ないとき~のCMですよね~(^^)

JR京都駅にある551蓬莱のお店はいつも行列ができていて。
京都コンピュータ学院の帰り道、あっ今日も並んでるって思いながら通り過ぎていましたが、
無性に餃子が食べたくなったので、私も並んで餃子を購入。
そして、偶然アイスがあるのを発見!
暑いし、買って帰ろうってことで、6個購入。
かわいい箱に入れてくれるのですね。ドライアイス付きで。

551 アイスキャンディー

フレーバーは7種類 
<定番>各105円
フルーツ
あずき
パイン
ミルク
チョコ
抹茶

<季節限定>120円
グレープフルーツ 

迷った挙句、フルーツ、パイン、ミルク、グレープフルーツを購入!
久々に食べてみたけど、懐かしさいっぱい(^^)
「アイスキャンデー」って名前も・・・
12年前、難波で食べたことを思い出しました。
どれもシンプルな味だけど,私はフルーツ味が気に入りました!みかんやイチゴの果肉が入っていて嬉しい。

その時にもらったチラシに書いてあったのが、あなたが選ぶ復刻版551のアイスキャンデー

何でも1977年から発売された歴代の限定フレーバーの中から
みんなの投票で選ばれたアイスキャンディーが復活する!らしいです。
限定アイスの存在を知らなかったのですが、フレーバーが色々あって驚き。
私はミックスジュースが食べてみたいな。

来週には梅雨明けするのかな?
いよいよ夏本番・・・アイスの季節ですよね~。
また、フルーツ味を買いに行こうっと♪

京都コンピュータ学院
京都情報大学院大学
オープンキャンパス

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*